teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


VS FC FILHO

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 6月28日(日)23時15分57秒
  0-4
前半は0-1やったかな。GK米村の好セーブも冴えて、負けやけど、終始いい緊張感で終えられました。
味方シュート数もかなりの数やったのでは。
”決定力”とか、ぜいたく言わない、今日のようないいゲームができるとよいね。
 
 

VS バスコ・ダ・ダン

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 5月31日(日)23時03分50秒
  0-7
たしか1部から降りてきたチームのはず。
うちはサッカー初も含めて10人、
相手は同窓会のごとく、5人以上メンバー交代。
よくまあ、この程度の点差でがんばったもんやと。。

よくわからん理由のドタキャンの人ら、
もう、チームは、後輩世代が世話人やねんから、
後輩を困らせるようなことは極力避けよう。

練習、賛成です。
 

(無題)

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年 4月18日(土)09時42分37秒
  「欧州CL準々決勝第2戦、マンチェスターU1-0ポルト」(15日、ポスト)

 2連覇を狙うマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が敵地でポルト(ポルトガル)を1-0で破り、2戦合計3-2で3季連続の準決勝進出を決めた。前半6分にエースのFWC・ロナウド(24)が豪快な35メートルのロングシュートを決めた。アーセナル(イングランド)はホームでビリャレアル(スペイン)に3-0で快勝し、合計4-1で4強入り。3季連続でイングランド勢が4強の3チームを占めた。マンチェスターUとアーセナルは準決勝で対戦する。

  ◇  ◇

 神業のような一撃だった。前半6分、ゴールまで約35メートルで右へ切り返しながらC・ロナウドが豪快に右足を振り抜いた。ほとんど無回転の強烈シュートがGKの伸ばした手をあざ笑うように左隅へ突き刺さる。番狂わせを信じて観客席を埋め尽くしたポルトのサポーターはぼう然。僚友からの手荒い祝福を受けたスーパースターは、血走ったような目で敵地のスタンドを見上げた。

 昨季は8ゴールで大会得点王に輝いたが、今季はここまでわずか1点。最近はリーグ戦でも精彩を欠き、ファーガソン監督に「誰であっても独り善がりなプレーは許されない」と苦言を呈されていた。この日はリスボンのクラブ出身という経歴もあり、母国のスタンドから激しいブーイングを浴びた。うっせきした思いを解き放つ一発だった。

 底力を発揮したエースに続き、安定感を欠いていた守備陣も踏ん張った。ファーディナンドが故障から復帰して久々にビディッチとセンターバックを組み、相手攻撃陣を押さえ込んだ。「堅守が勝利の鍵だった。とても集中し、チーム全体に好影響を及ぼした」と指揮官は目を細めた。

 ポルトには5季前の決勝トーナメント1回戦で敗退に追い込まれた。さらにポルトの本拠地でイングランド勢は勝ったこともなかった。しかし、「狙い通りのシュート。すごいゴールを決められた」と振り返ったC・ロナウドの千金弾でジンクスは消滅。難敵を退け、連続無敗の大会記録は「23」となった。
 

VS チヨメンズ

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 2月22日(日)16時54分27秒
  0-1
今冬最終戦
チャンスはこちらにもあったけど、ボールは2/3の時間帯でニチノー陣内で回されていたと思う。
今後はサイドの力をアップ。
 

VS テントラーズ

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 2月22日(日)16時52分24秒
  1-2
実力差の割に得点は拮抗、もうちょい頑張れば(運も)勝てるかも。
 

(無題)

 投稿者:日本サッカー協会は20日、5月  投稿日:2009年 2月20日(金)17時55分48秒
  日本サッカー協会は20日、5月下旬に開催される国際親善試合のキリンカップで、日本代表がチリ、ベルギー両代表と対戦すると発表した。日本にとっては6月のワールドカップ(W杯)アジア最終予選の3試合に向けた強化試合になる。

 大会は3チーム総当たりで争われ、3連覇を目指す日本は5月27日に大阪・長居陸上競技場でチリ、31日に東京・国立競技場でベルギーと対戦する。29日は千葉・フクダ電子アリーナでチリ-ベルギーが組まれ、いずれもナイトゲーム(開始時間は未定)で実施する。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の37位に対し、チリは31位、ベルギーは53位。日本との対戦成績は、チリが1分け、ベルギーは2分け。
 

VS FC FILHO

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 2月11日(水)22時30分7秒
  0-4
初回対戦時と同じく相手10人。
初回対戦時よりはいい結果やけど、まだ相手には遊ばれてるなあ。
0封されてるってのが改善したいところっす。
 

VS チヨメンズ

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 2月11日(水)22時28分38秒
  0-2
青木はいい波に乗るといけるんやけどなあ。
 

VS テントラーズ

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 2月11日(水)22時26分24秒
  1-1
勝てるかなあって思ったんやけど、惜しかったすね。
 

VS チヨメンズ

 投稿者:ばた  投稿日:2009年 1月18日(日)23時02分9秒
  1-2
得点機がPKのみだったのがちょっと少なすぎ。
八十さんのコーナーキック、あれはヘディング空振りした、自分のミスっす、完全に1点ものだった。
サイドでもってゆけるようにしたいね。
 

レンタル掲示板
/10