teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに風邪

 投稿者:種馬  投稿日:2017年 3月22日(水)08時57分18秒
  6年ぶりに風邪を引いてしまいました。
熱はなく、咳とのどがやられ、声がかすれた状態です。
バカは風邪引かない、っていうんだけどな~。
今年は気温の変動が激しい春のようなので、みなさんも気を付けてくださいね。
 
 

初:北陸新幹線

 投稿者:種馬  投稿日:2016年 3月23日(水)08時25分36秒
  今日、これから東京へ出張で出向きます。
初の北陸新幹線です。
トンネルが多いとのことですが、初の景色を楽しみたいと思います。
では、行ってきます。
 

大雪

 投稿者:種馬  投稿日:2016年 1月19日(火)08時46分17秒
  東京は大雪で大変だったようですね。
みなさん、出勤に影響はなかったですか?
金沢は、昨日は大丈夫でしたが、今日は吹雪です。
雪の量は少ないのですが、風がすごいです。
おかげで、今日は在来線が運休の時間帯ができたため、休講です。
休講になっても、会議はあるので出勤ですけどね…
そして、休講分の補講をしなければならいないですので、結果的には楽にならない状況です。
言っても仕方がないですけど、天気にも困ったもんですね。
 

明けましておめでとう

 投稿者:種馬  投稿日:2016年 1月 5日(火)08時52分42秒
  みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくいお願いします。

今年のお正月は短かったですが、いかがでしたか?
今年も頑張っていきましょう。
 

高速の自転車

 投稿者:種馬  投稿日:2015年10月20日(火)14時09分47秒
  昨日、名古屋市内の自動車専用道路にのったら、自転車が走っていた。
思わず「え~~~っ!」って声を出してしまった。
まさかと思っていたけど、こんな事ってあるんだね。
 

すごい風でしたね

 投稿者:種馬  投稿日:2015年10月 2日(金)12時10分8秒
  昨日の夜は、すごい風でしたね。
東京は亜めっもすごかったようですが、みなさん、大丈夫ですか?
こちらは、夜の間の風はすごかったですが、雨の被害は特にありませんでした。
朝9時ころからは腫れてきて、今はとてもいい天気です。
今年は台風も大かったし、ひどい天気が続きますね。
お気を付け下さい。
 

暑いね~~

 投稿者:種馬  投稿日:2015年 7月15日(水)08時05分25秒
  今年は急に暑くなりましたね。
先週、金曜までは涼しかったのに、土曜から30°超え。
月曜からは35°を超えてますね。
金沢もフェーン現象からか、名古屋よりも暑い状況です。

土・日と東京にいたのですが、東京も暑かったですね。
みなさん、熱中症に注意しましょう。
特に、夜、寝ているとき。
 

雨・雨・雨・・・やめ

 投稿者:種馬  投稿日:2015年 7月 9日(木)08時02分59秒
  今年の梅雨は雨ばかりですね。
天気が悪いと憂鬱になっちゃうよ、と思っているのは種馬だけでしょうか。
東京の今日は大雨警報がでているようですが、どうぞお気を付け下さい。

今週土曜から1泊で東京の仕事です。
雨も一段落してくれるといいんですけどね。
 

地震

 投稿者:種馬  投稿日:2015年 5月26日(火)08時57分37秒
  昨日、東京は地震があったようですね。
ニュースによると、大きな被害はなかったようですが、みなさん、大丈夫でしたか?
箱根の噴火レベルの件もそうですが、天変地異が多くなっていますね。
お気を付け下さい。

ちなみに、7月に東京での仕事に行きます。
名古屋から行くので、残念ながら北陸新幹線には乗れないですけどね。
 

GWはいかがでしたか?

 投稿者:種馬  投稿日:2015年 5月 8日(金)08時23分36秒
  みなさん、GWはいかがでしかた?
最近の円安で、海外へ行くにはちょっと割高のようでしたが…
近隣はすごい渋滞でしたね。世界遺産登録勧告の影響もあったのでしょうか?

種馬はいつもの通り、兼業農家として働いてきました。
でも、家族サービスもしましたよ。
今回は、彦根城に行ってきました。
思っていたより混んでいて、天守閣に上るのに1時間ほど待ちました。
予定外に時間がかかってしまいました…

昨日から仕事再開ですが、まだ体が休暇中モードですね。
 

レンタル掲示板
/42