teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Noten

 投稿者:Alex  投稿日:2011年12月 9日(金)20時23分47秒
  ISBN M-50098-126-0

ISBN M-50098-095-7

ISBN M-50098-159-6

ISBN M-50098-126-0

http://www.meister-music.com/new.html

 
 

メモ

 投稿者:しんぺいメール  投稿日:2005年11月19日(土)16時41分52秒
  メモ
http://www.first-service.co.jp/04support/iryoukiki.html
 

もうすぐ師走

 投稿者:じゅんメール  投稿日:2005年11月17日(木)02時20分28秒
  東京はここ二日で急に冬めいてきました。
そちらはいかがでしょう。
加古川に引っ越される日程は決まりましたか。
東京へ遊びに来られる時は是非連絡して下さいね。
それからお勉強のほうお疲れ様です。
日記を読んでいて「あーこんな大変なら僕は止めるかも...」って思うくらいですよ。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/junhara/

 

よしのりさんへ

 投稿者:しんぺいメール  投稿日:2005年10月15日(土)21時36分49秒
  合格おめでとう!
わたしはわたしなりに心配していました。
お知らせを聞き、本当にうれしく思います。

合格にわたしも関わっているのは光栄ですが、
やっぱり当人の実力です。がんばりましたね!
 

結果発表

 投稿者:よしのりメール  投稿日:2005年10月15日(土)01時47分3秒
  この間は大変ありがとうございました。あの後、今日の結果発表まで色々ありまして、不安とプレッシャーで不眠・頭痛が続いてました。筆記試験は、しんぺい先生のおかげもあり、結構自信がありました。問題はその後の口述試験で、私が作った研究計画書と教授の研究が微妙に違うといわれました。なので、面接の点数は悪いのは分かっていました。この状況で合格するには、やはり筆記試験が飛び抜けてよくないとダメだったと思います。英語の試験は大丈夫として、専門の試験でもいい点がとれたと思います。特にアルゴリズムの問題はまさにしんぺい先生のおかげのなにものでもありません。なにせ4分の1の問題がそれでした。なので、しんぺい先生におしえていただいていなかったら、専門のテストの点が半分以下で、確実に落ちていました。本当に×2、ありがとうございました。神戸大合格しました。これも、しんぺい先生のおかげです。ありがとうございました。

*親が書いてると思われるかもしれませんが、本人です。今度お会いしたとき、またお礼の方申し上げたいと思います。ありがとうございます。
 

じゅんさんへ

 投稿者:しんぺいメール  投稿日:2005年10月 2日(日)21時54分45秒
  周易はライプニッツも興味を持っていたといわれていますね。
現在易経は占いの分野に特化限定されてしまった感がありますが、
もともとは宇宙観・自然観だったわけで、
その学際的な性格を持った知の体系ゆえに、今の心理学や精神分析学にも関わるところがあるのだと思います。

河合隼雄さんの文章はわたしもよく読みます。面白い新作などあればご教示ください。
 

易経

 投稿者:じゅんメール  投稿日:2005年10月 1日(土)20時47分32秒
  日記に書いておられました
>中国の易経(周易)(筮竹占い)でも、「これからどんなことが起こるか」よりも「今自分は何をすべきか」に重点をおいている。
という文面と関連して実は河合隼雄さんもユング心理学研究所にいる時からたしなんでいたみたいです。
心理学と易経は門外漢にしてみれば水と油のように思えるでしょうけど、ユング心理学ってこういうものを受け入れるところも魅力なのですね。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/junhara/

 

よしのりさんへ

 投稿者:しんぺいメール  投稿日:2005年 9月27日(火)22時39分3秒
  書き込みありがとう(今度からメールアドレスを書いてください。ルールにしてます)。
大学院の試験お疲れ様でした。合格してほしいですが、
合格後も計画を立ててから勉強してくださいね。

「すべり込みでやっても何とかなるだろう」
ならないのがシステムです。
コンピュータはよしのりさんが思っているよりはるかに冷徹で厳密なはずです
(だからこそ、やりがいもあると思います)。ともあれがんばってください。

また遊びにきてくださいね!
 

ありがとうございます

 投稿者:よしのり  投稿日:2005年 9月27日(火)04時14分23秒
  よしのりです。今日無事大学院の入試を終えました。手ごたえとしてまあまあといったところでしょうか。ただ今はやっと終わったって気分です。(笑)ところで、この間教えてくださったアルゴリズムの問題と全くと言っていいほど同じ問題が出てきました。本当にありがとうございました。  

じゅんさんへ

 投稿者:しんぺいメール  投稿日:2005年 9月 9日(金)22時52分20秒
  書き込みありがとうございます。2つ分まとめてお返事します。

確かに学生になるといろいろ有利なところもありますし、
たとえばわたしが目指している鍼灸師の場合、国家試験の受験資格として
「鍼灸大学(4年)あるいは専修学校(専門学校)で(3年)修業すること」
があります。
学校に行かないと(そして卒業しないと)どうにもこうにもなりません。
ただ、勉強そのものは学校に行かなくてもできます。
「やりたいことが好きでさえあれば、道は開ける」
という考えは、今となっては甘いのでしょうか?

そういえば今週末は選挙投票日ですね。
ここで特定の政党の支持を表明することはしません。適当でないと思いますから。

自民党は支持しませんが郵政民営化は支持したいですし、
民主党は支持しませんが年金問題への積極的な取組みは支持したいですし、
共産党は支持しませんがストック社会特有の格差拡大にブレーキをかける政策は支持したいです。

それでも政党関係について意見をあえて言うとすれば、
国民新党と新党日本と社民党には絶対に投票しないということだけです。

これでよろしいでしょうか?
お仕事にライブ活動に勉強に(そして健康管理も)がんばってください。
 

レンタル掲示板
/6