teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


図鑑100%

 投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 5月21日(日)22時13分43秒
  サン・ムーン共にアローラ図鑑が完成しました。
これで色違い収集がはかどります。
 
 

図鑑96%

 投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 3月18日(土)16時45分38秒
  サン・ムーン共に殿堂入りしました。最後の人は瀕死を出さず勝つのに苦労しました。
最後のポケモンは厳選できないので倒しました。
ちなみに、色違いのジュナイパーはこんな感じです。黒マントがいいのです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/830778509651963910

話は変わりますが、中国語版は入力できる文字が仮名とアルファベットのみで、
主人公の名前やポケモンのニックネームに漢字を使えないそうです。
やむを得ないとしても、惜しい出来かと。

>サトチさん
>殿堂入りまでが短い気がしてしょうがありません(^^;)
私は特に短いようには感じませんでした。
 

図鑑は46%~;

 投稿者:サトチ  投稿日:2017年 2月 2日(木)20時55分32秒
  居場所はわかってるのに出会えてない子が結構います;;
シナリオ急いで進めすぎかなあ;;

>りかりんさん
エンディング後のミッションにトライ中ですが、まだまだ先がありそうですな~。
行ってないところも多いし(^^;)
ブティックで着替えてもみたいんですが、なんかこれだというコーディネートが決まりません;

>ムラサキ博士
色違いモクローおめでとうございます!
普通の茶色もかわいいですが、青緑もきれいですね~!(≧▽≦)
>殿堂入り
たしかに進化先が見たくて一生懸命プレイはしたんですが、
今回、ワタシが早いというより、殿堂入りまでが短い気がしてしょうがありません(^^;)
 

色違いモクロー

 投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 1月28日(土)17時41分33秒
  国際孵化355個目に青緑色のモクローが孵りました。光るお守りなしなのに早く出てくれて本当に嬉しいです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/825252126888636416

>サトチさん
殿堂入りおめでとうございます。いつになく早いですね。

>りかりんさん
ありがとうございます。
 

図鑑79%

 投稿者:りかりん  投稿日:2017年 1月24日(火)18時12分53秒
  エンディング後のシナリオも粗方済ませて、最近は適当に図鑑を埋めながら、適当にフェスサークルのランクを上げています。
気が向いた時にブティックで着替えてヘアサロンでイメチェン。
努力値まで手が回らないのでバトルツリーは後回し。のびのびになりそう・・(^^;)

>サトチ先輩
クリアおめでとうございます。エンディング長すぎですよね!
二回目以降はさくっと終わりそうだけど、しばらくはリーグに行きたくないです・・・

>ムラサキ博士
Lv12ボーマンダの捕獲、おめでとうございます。
ポケマメ、999までストックできるのかと思ってたら・・な落とし穴ですね。
カンストするともったいないので、ポケリフレに加えてポケリゾートでも倍速作業の為に盛るようにしました。
 

エンディング

 投稿者:サトチ  投稿日:2017年 1月22日(日)21時39分8秒
  どきどきしながら突破。確かに長げーーーーーっ!!(^□^;)
もうちょっと適当なところで切ってもいいのでは;;;
そして確かにボールちょっとハラハラしました;;;>りかりんさん

でも、エンディング後でも燃え尽きてるどころじゃないですー!!(@@;);;;
アレとかアレはまだ予想しましたけど、まさか、まっさかの登場にぶったまげました;;
そしてまだまだストーリーは続きそうな予感・・・(^^;)
まあ、楽しみがまだまだ残ってるということで!

>ムラサキ博士
楽しく進んでらっしゃるようでなによりです(^^)LV12ボーマンダとはびっくり!
アレの目つきの悪さはまったく同感ですー(笑)
ポケマメはそのくらいでカンストするのですな;一生懸命使わなくては!(^^;)
 

(無題)

 投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 1月21日(土)19時50分42秒
  私も3つ目(4つ目?)の島に到着し、木の実とポケマメを収穫しています。
ポケマメは各色255個、各種1785個になるとカンストし、それ以上拾っても増えなくなります。
私は最近気づいたのですが、ずいぶん無駄にしてしまいました。現在は積極的に使うようにしています。

>サトチさん
>やっちょりますね~(^^)毎度ながら写真上手いです!!
ありがとうございます。

>りかりんさん
殿堂入りおめでとうございます。
>運が良いと進化系を低レベルで、ということもあるようですね。
先日、苦労の末にボーマンダ♀Lv.12を捕獲することができました。
 

毎日毎日

 投稿者:サトチ  投稿日:2017年 1月 7日(土)19時25分1秒
  マメときのみを収穫チュウです・・・
年末年始バタバタしてて、まとめてポケモンやる時間がさっぱり取れなかったので
3つめの島についたところからストーリーが進んでません~;;
連休に進めちゃるぞっ!!p(^^;)

ところで前回進化しない、とか言ってたら、ポケんちで進化条件が公開されてましたね;
一生懸命育ててたのに、場所進化とは・・・;;トホホ;;;
 

クリスタル9つゲット~。

 投稿者:サトチ  投稿日:2016年12月17日(土)21時34分39秒
  早くカーニさんもミカサも進化してよう(^^;)
何か条件があるのかとも思うけど、うかつに調べようとするとネタバレそうでコワイ;;;
それにしてもメガやすで飲み物をまとめ買いできないのは納得いかん!
あと、やまおとことかいパン野郎の雰囲気かわりすぎ(笑)

>ムラサキ博士
やっちょりますね~(^^)毎度ながら写真上手いです!!

>りかりんさん
エンディングとは早いっ(^^;)ボールは切らさないようにしなくては;
仲間呼び、進化形をゲットできる可能性はいいけど、
ブーバーゲットしてもブビィがゲットできてなかったりするのでちょっと~;;(^^;)
 

エンディングを終えて

 投稿者:りかりん  投稿日:2016年12月17日(土)14時54分31秒
  軽く燃え尽きた感が・・・どこに行くのにも、ボールは沢山用意しておきましょう・・
ていうか、エンディング長いよ・・・

仲間呼び>
調べてみたら仲間呼び限定もぽつぽついて、みねうちが大活躍しました。
運が良いと進化系を低レベルで、ということもあるようですね。
 

レンタル掲示板
/30