teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


92!

 投稿者:まぐろ  投稿日:2017年11月18日(土)19時50分30秒
  剣道ってなかなか迫力がありますよね。

実は私の妹が剣道部に入部したのですが、イメージしていた以上に激しいスポーツみたいです…。家でよく練習していて、ときどき素手の私に大きく振りかぶってくることもあります。妹の統治が絶対的なものになりつつあることをしみじみと感じる今日この頃です。

そういえば、剣道の竹刀って軽犯罪法的にどうなんでしょうね。今度妹に教えてもらいます。

次は「こ」です。中国語が堪能な彼女にお願いしたいと思います!
 
 

93!

 投稿者:テスラコイル  投稿日:2017年11月17日(金)17時49分5秒
  暗くなるのがはやくなりましたね!
あと、回ってくるのも早くてびっくりです

最近とっても寒くないですか?
もうすでにヒートテックと極暖、手袋、コート、マフラーというフル装備で通学してますがそれでも寒さで死にそうです
無事に冬を越せる気がしませんね!!連絡途絶えたらたぶん冬眠してます…笑
さすがに冬用の布団に替えたのですが、持ち前の寝相の悪さを発揮して起きたらフローリングの上で寝てたりしています
来年の夏合宿までには寝相改善したいですね

寒いので体調管理気をつけましょうね!

次は「け」です!素敵な毒舌を持つあの人に書いてもらおうと思います
 

94!

 投稿者:M  投稿日:2017年11月16日(木)12時34分20秒
  来ました!私の番が!
めっちゃ早く順番が回ってきてびっくりです
女声初かな?やったー!

最近甘いものを食べたいと思うことが多いです!
前に縄文好きなあの子に学内のファミマで会って、一番甘そうなお菓子としてホワイトチョコをおすすめされて以来ホワイトチョコにはまっています
めちゃめちゃ甘くて良いですね!
外国製のチョコとかめっちゃ甘いやつが好きなのですが、ホワイトチョコも同じくらい甘くて最高でした!
ホワイトチョコがコンビニに増えると、冬を感じますよね~

最近は寒くなり体調を崩しやすいとは思いますが、みなさん体調に気をつけて暖かくしてお過ごし下さい!!

次は「く」
私を癒してくれる彼女に書いてもらいます!
 

95!

 投稿者:ヒラキン  投稿日:2017年11月15日(水)12時26分4秒
  神作詞家のハ○ちゃんのようにセンスあるラップは書けないので、僕からはバク転のレクチャーでもしようかと思います。
まず、軽く後ろに空気椅子をしながら腕を後ろに振ります。そしてビュン!バッ!スタッ!です。完璧ですね。ドヤ顔も忘れずに。
aqoursの高海千歌ちゃんも30分で成功させちゃってたのでできると思います。頑張って下さい。

コンクールは技術も大切ですが、表情も大切です。笑顔の練習をしましょう。

せーのっ

にっこにっこにー♪

次は「き」
僕が尊敬している同期の女声に書いてもらいます。
 

96!

 投稿者:ハガキン  投稿日:2017年11月14日(火)10時23分35秒
  オレの魂のrap聞いてください

来てしまった 掲示板
回ってきたぜ 俺の番
宇宙誕生 ビッグバン
お家を守るぜ お留守番
YO! YO!

目指せ金賞 コンクール
衣装バッチリ so cool
蚊に刺されたら ウナクール
塗るとひんやり してくーる

初めてにしてはすごくいい出来でした!作詞の依頼が来たらどうしよう…

次は「か」
いつもにっこにっこにーな彼に書いてもらいます!
 

97!

 投稿者:タマキン  投稿日:2017年11月13日(月)03時57分5秒
  エリンギ大好き!

おはようございます!最近はよく冷え込みますね、体調を崩さないように暖かくして寝ること、手洗いうがい、早寝早起きなどを心がけたいですね。

また、良い体調を保つためにはエリンギが良いらしいです!きっと栄養が豊富なのだと思います!

そんな素晴らしい食材であるエリンギにも一つ弱点があります。それは生で食べると食中毒になってしまうことです。特に一人暮らしをしてる方は気をつけて、必ず加熱するようにしましょう!

色々と書いてしまったのですが、僕が1番伝えたかったのは体調管理をしましょうということです!またコンクール本番は朝早いので早寝早起きは絶対にした方がいいと思います!

まだ40期しか書いてないので次は41期のボスである彼に書いてもらおうと思います!「お」からで!
 

98!

 投稿者:ファンキン  投稿日:2017年11月12日(日)22時35分58秒
  うちの隣の空き地に最近ファミリーが家建てて引っ越してきたんですけど、子どもたちの元気な声や騒ぎ声泣き声、親の笑い声や怒鳴り声などたくさんの声が聞こえてきます。

微笑ましく思うときもあれば、少し煩わしいときもあります。
少しうるさく感じてしまったとき、僕は窓を開け少し大きめの音量でHikakinTVを見ます。

ヒカキンのいいところは悪を感じさせない、人柄の良さだと思います。
ヒカキンの声を聞き隣のおうちの子どもたちもすくすく育ってほしい、そんな願いを込めて…

「ブンブンハローユーチューブ」


次はユーチューブ好きの関西人にお願いしようと思います。
「え」からでお願いします。
 

99!

 投稿者:うんち  投稿日:2017年11月11日(土)23時53分50秒
編集済
  インリンオブジョイトイ

最近見ませんね
何してるんでしょうか

寒くなってきましたが、コンクールにTUFに定演に色々頑張っていきましょう!

次は暇がさえあればヒカキンの動画ばっかりみてる彼に回したいと思います。
「う」からお願いします!
 

100

 投稿者:しょーちん  投稿日:2017年11月11日(土)07時19分59秒
  あちゃ~~~(・_・;
今年もやって参りました、カウントダウン!!
定演まで残り100日です!…と言いたいところなんですけど、実は昨日でした。忘れてました、ごめんちゃいm(_ _)m

ということで、今年は100人軽く超えちゃってるので全員は書かないと思うけど、できるだけ色んな人に書いてもらいたいなー!共同制作でも良いよ!

じゃ、伊東先生練がんばろー!

次の人は「い」から書き始めてね!
(以降五十音順に)
グランツェで一番頼りになるあの人に書いてもらいまーす!
 

0!

 投稿者:iPhone  投稿日:2017年 2月19日(日)07時44分52秒
  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今の気持ちを表してみました!

今の自分たちに出来る最高の演奏をしたい!
気持ちが、迫力が、伝わる演奏をしたい!
お客さんを泣かせたい!
9代を最後まで大成功で終わらせたい!!
そんな感じです!

今のみんながその気になれば本当に全部出来ちゃうと思います!!

集中力とか、やる気とか、熱意とか、魂とか…
持てるものを全部ぶつけてやりましましょう!!!!


これからのラスト約12時間、よろしくお願いします
 

1!

 投稿者:  投稿日:2017年 2月18日(土)21時39分29秒
編集済
  功しいグランツェの姿歌声を見せつけてやろう!

功から始まる単語なさすぎじゃない?めちゃ考えて無理矢理になってしまった。。(笑)

1年間、指揮者をやらせてくれて本当にありがとうございました。100人の合唱団の指揮をする機会、この先あるのかな。なさそう。本当に貴重な経験をさせていただきました。

39代締めの演奏会!
やれることは全部やった!後は集中力と気合とパッション!音程は正確にね!(笑)
すごいやつ!
ぶっぱなしてこようね!!

次は~、、、iPhone!!!
 

2!

 投稿者:今回は真面目です  投稿日:2017年 2月18日(土)20時59分3秒
  成城石井っていろんな輸入食品が置いてあって面白いですよね

成から続く言葉が思いつかずどうでもいいことを書いてしまいました。
今代を振り返ってみると、39代始まってから今まで目の前のことをこなすのに必死で周りがあまり見えず、迷惑をかけたことが多かったんですが、団員のみんなが協力的だったのでとても助かりました。
明日の定演で39代も終わりなのであと少しご協力お願いします。

次は「功」です。よろしく
 

3!

 投稿者:  投稿日:2017年 2月18日(土)08時27分59秒
  大事なことなので3回言います。
明日は衣装忘れない!衣装忘れない!!衣装忘れない!!!
忘れたらパンチ。オンステできないよ!

メーリスチックなのはこのへんにしておいて。
今日の練習を終えたら、39代も残すところ定演当日のみですね。
本番のことを想像しながらふと思ったのですが、舞台袖待機の時間ってなんかいいよね。みんなで列になって肩たたいたり、声かけあったり、緊張感あるんだけど、妙にテンション高くなる、あの空気感好きです。共感してもらえるかな笑
あ、演奏中に指揮者と目があう瞬間も好きですね。
とにかくもかくにも、定演楽しみたいです。

さてさて。長いようで短かったこの1年間
…とか言うのは定演が無事成功してからにするとして、ラスト練習頑張りましょ!
もう1日しかないけど、まだ1日ある!
やれることやって明日は大成功させようね。

次は「成」!よろしく
 

4!

 投稿者:  投稿日:2017年 2月18日(土)01時43分44秒
  演奏中くしゃみ出ないといいな。

早いもので花粉がちらつき始め地味にピンチです笑
でも花粉症の薬は喉めちゃ乾燥するから飲めないんだよねえ。

さて、日付変わって、今日は最後の練習!
この一年、練習中にみんなの顔を見渡すのがすっかり癖になりました。
最初は具合悪い子いないかなとか、今の指示分かってない子いないかなとか、そういう目的だったんだけどね
それよりも、みんなの楽しそうな表情や、休憩時間はふざけてた人が真剣な顔して歌ってたりとか、同期や40期が後輩にアドバイスしてる姿とかが見れるのが嬉しくって。
キョロキョロしててすいません(笑)

めちゃくちゃ練習あったのに、それも今日で終わりだと思うとこんなに寂しいんだね。最後までキョロキョロするよ。笑

毎回の練習が充実して、楽しかったな。
上手くいかないけど頑張って試行錯誤しながら歌いまくった時間も、アホみたいにうるさい休み時間も、褒められるとすぐウェーイってなるところも、全部全部大好きでした。
名残惜しいけど本当に今日で最後。1年間、本当にありがとう。

台風の日も雪の日も豊地下の火災報知器が誤作動した日も(笑)みんなでめっちゃ頑張ってきたから、明日の定演も最高の舞台になるはず!最高の舞台にしようね!!

次は「大」だよ!
 

5!

 投稿者:たにりょ  投稿日:2017年 2月16日(木)17時52分4秒
  定演まで残り僅かということで、家に大量のクロークが積まれています(倉庫まで持ってかんと…)

名誉ある2度目の投稿です。言ったら来るもんですね。
去年も「定」の日に書いたような気がします。
今年は去年よりも真面目な事書きますね。

思い返せば某先輩にホイホイされてグランツェに入り合唱を始め、気がつけばもうメインの定演が終わろうとしています。
グランツェでの3年間では色んな良い経験をすることが出来ました。合唱を始めるまでは想像もつかなかった程知り合いが増えたり、別に音感が良い訳でも歌が上手いわけでもないのにパートリーダーをやらせてもらったり、軽井沢や鳥取にも連れて行ってもらえたり…

高校時代までは野球をやっていましたが、どれも野球を続けていたらきっと経験することのなかったような事です。これでエントリーシートを書くのには苦労しないかな(笑)
せっかくグランツェでこんだけ良い経験が出来たので、定演が終わってもどこかで歌ってたいな、と思っています。

3年間で(特に今代では)色々な人に色々な迷惑を掛けてばっかりですが、それでも温かく接してくれたグランツェのみんなには感謝してもしきれないほどです。
お世話になった人には頑張ってクロークも買ったので、許してね(笑)

次は「演」からです。遂にマネジの皆さんです。
マネジの5人にはホントに感謝しています。新歓の大成功も、コンクール全国金賞も、定演大成功(きっとするよね)もみんな彼らの活躍なしには出来なかったと思っています(僕もちょっとくらい貢献できていればいいな)。
では。
 

6!

 投稿者:まつとしき  投稿日:2017年 2月15日(水)23時08分8秒
  猫アレルギーです(唐突)

はい、2回目です。もっと後じゃないのか…って時に回ってきたと思ったら本当に直前で来ました(笑)

この1年、正直に言って最初に思っていたよりも100000000倍は充実したものになりました。その代わり疲れもしましたが←

セミナーや並び決めなど、技術として多くのことに関わることができ、またそれらのことにおいて自分が納得できるまで取り組むことができました。サブの身でありながらここまでやらせて下さった技術の先輩方には感謝しかありません。

そして、個人として3度目のコンクールで初めて全国に出ることができました。全国の舞台に1歩足を踏み入れた瞬間に見た客席の暖かい雰囲気は忘れられないです。

そんな充実した9代ももうすぐ終わってしまう…良い締めくくりにするためにも次の自分たちの代に繋ぐためにも、この集大成をぜひ最高の形にしたいです。昨日のホール練で学生ステージのオーダーやピアノとの関係に関して、これ以上ないくらいのものが作れました。あとは魂を持って歌うだけ…!(あとセリフ←)頑張って行きましょう!

残り5文字、「定演大成功」としたいので次の方からはそのようにお願いします。
 

7!

 投稿者:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  投稿日:2017年 2月12日(日)21時17分56秒
  ぬ?ぬ、ぬ、ぬ、、、、

「ぬ」と言われるとしりとりでも詰まっちゃいますね

詰まっちゃうと言えば、、という風に○○と言えばと言って、明日レポートの提出期限であること、昨日暗譜の締め切りだったこと、ちょうど何年か前はみんな二次試験を受けていたこと、39期が現役引退してしまうこと、お客さんがいっぱいきてくれそうでよかったということ、定期演奏会まであと1週間であること、全てを言葉遊びのように繋げて完成して投稿しようと思ったその時に投稿ではないところを押してしまい、書いてあったものが全て消え、書き直すのが面倒くさくなって今に至ります

みなさんバックアップはしっかりとりましょう

悲しい、、うまくかけたつもりだったのに、、
そんなことは言っても定期演奏会までの時間は限られています!計算したら、私たちが自由に使える時間は100時間ほどです!その中で何度も繰り返し練習するなどしてステージの質を高めましょう!

これくらいで終わりたいと思います。
30分以上書いてて疲れました。
次の人は「ね」です。みなさん頑張りましょう「ね」!→
 

8!

 投稿者:cape  投稿日:2017年 2月12日(日)08時38分30秒
  ニキビではなくて吹き出物。そんな歳になってしまいました。

化粧品カウンターに行くとカルテを作ってもらえます。悩みはありますかと聞かれて、ニキビが気になると答えました。お姉さんの手元に書き込まれた3文字は「吹出物」でした。諸行無常を感じました。

ニキビと堂々と胸を張って言えた頃、新歓期に名前を覚えられてしまい、もう入らざるを得ないと思い入団してから3年。
本当に素敵な思い出がたくさんできました。
格好いい先輩方、頼もしい同期、かわいい後輩に恵まれ、全国大会という素晴らしい舞台に上り、これ以上ないくらいの経験をたくさんさせてもらいました。
あのとき名前を覚えてくださっていた先輩に感謝しなくては。

終わってしまうのは少し寂しいですが、定期演奏会では、そんな3年分の感謝を込めて歌います。
そして、本番前にはこの吹き出物も治しておきたいです。早くレポートを終えてよく寝ておかなきゃ。

さて、次の方は「ぬ」! よろしくお願いします(*^-^*)
 

9!

 投稿者:鳥のこども  投稿日:2017年 2月10日(金)22時59分27秒
  なにはともあれ春休み。
春休みより先のことは考えたくありません。


約3年のグランツェ生活もあと少しで終わりです。
たくさんのものを貰いました。ありがとう。
言葉では伝えられないたくさんの気持ちを定期演奏会の全ての曲に込めて歌います。


次は「に」です、よろしくお願いします。
 

10!

 投稿者:二三七  投稿日:2017年 2月 9日(木)21時35分54秒
  時が経つのは早いもので、定演まであと10日ですね!

この3年間、本当に色々な事がありました。たくさんの曲をみんなで歌って、たくさんの場所に行って、たくさんの思い出を作って。軽井沢も夏合宿も鳥取の全国大会も、練習中にみんなでふざけて笑い合ったことも、全部グランツェのみんなとじゃないと経験出来なかったことです。
みんなと一緒にここまでやってこられて本当によかった。
うわあ、もうすでに泣きそうです(笑)

残り10日間、最後まで突っ走って行きましょう!!
テストが残っている人も頑張ろう!私もあと1教科あるので、人生二度目のエナジードリンクをお供に勉強します!
2年生でサボったツケが回ってきた…。グランツェ法学部の後輩の皆は私みたいになっちゃダメだぞ☆~(ゝ。∂)

次は「な」です。
よろしくお願いします!
 

11!

 投稿者:新聞配達員  投稿日:2017年 2月 8日(水)23時46分12秒
  テストが終わらなくってもどかしいです。はやく解放されたい!

あと10日くらいで自分のグランツェ生活も終わっちゃうんだなーと思うと、なんだかすごく変な気分です。
39代は特に、昼も夜もバイト中もグランツェや合唱のことばかり考えていたので、グランツェを引退したら考えることがなくなっちゃうんじゃないか、頭の中が空っぽになっちゃうんじゃないかというよくわからない不安に襲われます… 代わりに人はいかに生きるべきかを追求しようかな

思えばこの3年間、先輩にも後輩にも同期にも先生方にも、本当に恵まれていたなあとつくづく思います。1年のときからわかってたつもりだけど、全国の舞台ではじめて身をもって実感したような。これが当たり前だと思っちゃだめだよなあと…
つらいこともいっぱいあったけど、楽しかった!濃い3年間でした。ついでに新しい扉をたくさん開きました?

この定演を絶対に成功させたいので、最後の最後まで足掻きたいです。聞き手の心をぐわんぐわん揺さぶる演奏がしたいな、なんというか、全国大会で味をしめちゃったなと自分でも思います…(笑)  残りの期間、賢く頑張ります。

あれ、こんな真面目なことばっかり書くつもりじゃなかったんだけどな(笑)
次は「と」です。お願いします(^-^)/
 

12!

 投稿者:果報は寝て待て  投稿日:2017年 2月 8日(水)22時08分56秒
  ついに札掛け最終日。
研究室配属決め真っ只中です。
掲示板の希望の研究室のところに札を掛けに行くんですよ、私の学部は。
最近はずっと、迷いすぎて胃がキリキリしてました。

グランツェ入るときも、名混にするか、グリーンにするか、って迷ってました(笑)
今となってみると、グランツェに入って心からよかったって思います。
頼もしい先輩、優しい同期、可愛い後輩、大好きなみんなに囲まれて、3年間過ごせたことを幸せに思います。

最後の定演まであと少し、全力でがんばるぞー!おー!

次は「て」です。お願いします!!
 

13!

 投稿者:コーンポタージュ  投稿日:2017年 2月 7日(火)23時02分16秒
  ちょこれーとはめ◯じ派です。

今日は寒かったので練習前に生協で売ってた缶のコーンポタージュを買いました。
あったかいって、幸せですよね!
駅に着いて飲む頃にはぬるかったですが…笑

3年間、今思えば本当に早かったです。
本当にありがとうございました。
定演、客席まで届く声で台詞を言います!

次は「つ」です!お願いします!!
 

14!

 投稿者:みすてりあす  投稿日:2017年 2月 6日(月)16時03分23秒
  竹の花って竹林ごとに、約100年に一度、一斉に咲いて、そのまま一斉に散って、枯れるそうです。
知っていましたか?

世の中には知らないことが沢山あります。
みんなと夢だった全国に行けたおかげで、あんなに嬉しくて幸せな気持ちを知ることができました。
ありがとうございます。

あらゆる人への感謝をこめて定演を成功させようと思います。

次は「ち」です!お願いします!
 

15!

 投稿者:鼻毛  投稿日:2017年 2月 5日(日)21時15分34秒
  そろそろ暖かくなってもいい頃じゃないかな!!

ずっと前から寒い寒いって言い続けてる気がします。今年は雪も積もったし例年よりも寒い印象ですかね。
でも、暖かくなるに連れて今度は激しい猫の交尾が聞こえてきそうなので、ご近所さんのあんどうくんと一緒に楽しもうと思います。

次は「た」です。お願いします!
 

16!

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2017年 2月 4日(土)09時16分54秒
編集済
  セカオワのライブなんですよ、今日。ナゴヤドームで。午前に行ってグッズ買って、練習後にまたドームに行きます!いやー、楽しみ~~

みなさん、テストもひと段落ですかね、、、私は今期は5つ落とす予想です。。
ついこの間年が明けたと思ったら、もう定演まで2週間ちょいしかないとか、、、時が経つのは早いものです(遠い目)4月から色んなこと経験させてもらって、全国まで連れていってくれた先輩方のためにも、絶対に素晴らしい定期演奏会にしましょう!練習も気合入れていくぞぉ~~

次は「そ」です!お願いします~!
 

17!

 投稿者:スギ  投稿日:2017年 2月 3日(金)21時43分7秒
編集済
  スギ花粉が心配な時期が近付いてきましたね。
私は少し花粉症あるので、学校にスギの木が植わっていないことを祈ります笑
今日は車の仮免をとってから、初の技能教習(路上デビュー)でした!いきなり東山通りは怖かったです!

さて、2月になり定期演奏会が目前に迫ってきました。39期の先輩方が隣で歌って下さっているのがあと少しだと思うと悲しいですが、39期の先輩方に良かった!と思ってもらえる定期演奏会にしましょう!
次は「せ」です!お願いします!
 

18!

 投稿者:ささみ  投稿日:2017年 2月 3日(金)20時39分5秒
編集済
  しれっとこういうとこで好きとか言うの、恥ずかしくないんですかね( ´▽`; )言われるほうは恥ずかしいのに。。

ドフラミンゴと木曜1限の理系教養が同じで、テストとなりで受けたんでしゃべったんですよ!それで、「掲示板書くことになった~文章どんなんで始めよ~」って言ってたから、冗談でアドバイスしただけだったのに、まさか実践してくるとは思わなかったからびっくりしました_(┐「ε:)_

すごい話変わるんですけど、スタバのホイップクリームが大好きで、定期的にホイップクリーム単体で飲みたくなります。ホイップクリーム単体での販売とかないんですかね(。・ω・。)

定演まで気づいたら2週間ちょっとって…早いですね(´゚ω゚`)次は「す」です、よろしくお願いします!
 

18

 投稿者:グランツェのドフラミンゴ  投稿日:2017年 2月 3日(金)00時00分10秒
編集済
  ささみんだいすき!!

こんばんわ。          グランツェのドフラミンゴです\('ω`)」
ちょっとだけ前までピンクのモコモコのコートがお気に入りで結構着ていたんですけど、、SNSでこれがドフラミンゴと一致すると話題になってしまって私はあまりドフラミンゴについて知らないのににわかみたいになるので着るのをやめましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日はテスト中急に左目のコンタクトがなくなって落ちたのか目の奥に入っていったのかどっちなんだー!ってなって怖かったです。コンタクトしてる時に白目をするのはもう辞めようと思います(;▽;)

そういえば肩も膝も腰も痛くてボロボロです

グランツェの定演がんばるぞ!おーぅ!\(^^)/

次は「し」でお願いします┏( .-. ┏ ) ┓
 

20!

 投稿者:シチュードリア  投稿日:2017年 2月 1日(水)12時16分15秒
  後期期末テストの真っ最中ですね。

みなさんテストはどうでしょう?私は月曜から4日連続テストで、明日が山場なので気力で勉強してます。
本当に早く終わってほしいって感じですね。
それに、テスト期間になった途端1日中眠たくなるのは何なんでしょう?ほんとに不思議です。
何はともあれ、なんとしても単位をゲットしなければ…!!

次は「さ」です、よろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/53