teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


総会と集いお疲れ様でした★

 投稿者:まつなが@新潟青陵メール  投稿日:2008年12月10日(水)01時35分40秒
  新潟青陵の、書き込みが結構多い気がしてます、まっつんこと松永です★

事務局、実委、推進体制の皆さん、ありがとうございました(≧∀≦)

「帰ってからが集いです」とか、意味深なようで意味わからんことを言いながら帰りましたw

月曜に総会と集いの報告をしようと思いましたが、ケーキバイキングのケーキの試食と発注しないといけなかったので、木曜日に報告します。。。orz

いつになっても学ぶことが絶えませんね。
新潟青陵はまだまだ発展途上ですが、これから後輩達がやってくれると信じてます★
これからも宜しくお願いしますm(__)m

1つだけ言わせてください。
連帯が大好きです★
 
 

第5回北甲ブロックミーティング&第1回北甲冬の集い実行委員会

 投稿者:なおこ@東京地域センター  投稿日:2008年10月 4日(土)13時36分36秒
  こんにちは!東京地域センター学生事務局で北甲ブロック担当をしています、なおこです!
お久しぶりです(^-^)

夏合宿の話とかすごく聞きたいです☆みなさんの後期活動を追いかけていきたいと思います。
さて、10月11日(土)に第5回北甲ブロックミーティング、10月12日(日)に第1回北甲冬の集い実行委員会が開催されます!FCの「北甲ブロックの部屋」にアップしていあるので確認してください。

参加者申し込み締め切りは10月9日(木)です☆なるべくはやめに参加かどうかFAXで
送ってください!よろしくお願いします。

肝心の内容ですが…
ブロミでは、新共済制度、そもそも共済とは?というのを学習し、新学期に活用してほしいと思います(^u^)次に各種セミナー(集い、サマースクール、ブロミなど)の活かし方。セミナー後、参加した人たちは何をすると学生委員会がもっと元気になるんだろう??

ブロミはこんな感じ!です☆

次に北甲冬の集い実行委員について!
今年も北甲冬の集いを開催します!
それにあたって、一緒に集いを作る仲間を募集しています!
ぜひ、ふるってご参加ください(^O^)

第1回目では、獲得目標、参加対象、内容決めと担当決め、タイムテーブルの決定まで
行う予定でいます。参加者が学んで、何か得たな!と元気になるような集いを一緒に
作っていきましょう!

以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
東京地域センター北甲ブロック事務局 なおこ
 

合宿をしました★

 投稿者:まつなが@新潟青陵メール  投稿日:2008年 9月23日(火)18時39分51秒
  どうも、サマスクには行ってない ま っ つ ん ことまつながです
新潟青陵は、9月19~21日に合宿をしました~

合宿で報告ききました♪
なんだかいろいろ企画を持って帰ってきてました

合宿は20人くらいの参加者で、企画の総括をして、計画も立てたんですが、
その際にサマスクに行った人たちがあのファイルを取り出して熱く語ってました

これからの企画に幅が出ましたよ~
 

久々の報告ですキラキラ

 投稿者:はるか@茨キリメール  投稿日:2008年 9月19日(金)20時56分1秒
  こんばんは^▽^
サマスクお疲れさまでした。

さてさて、皆さんの大学では、サマスク報告はどのようになっているでしょうか?

茨キリでは、サマスク2日目にフリセで立てたように、9月17日に報告を兼ねた生協の勉強会を行いました。

かなり準備不足TдTや、至らない点も多かったので、勉強になったかどうかはわかりませんが、それでも1日しっかり学べたものや収穫はあったのではないでしょうか?

今のところはきちんと総括をして次回以降に活かしていきたいと思ってます^▽^

他の大学のサマスク報告もちょっと聞いてみたいなと思ってます。よかったら、報告よろしくお願いします(人*´∀`)汗
 

サマースクール2008

 投稿者:なおこ@東京C  投稿日:2008年 7月21日(月)20時25分47秒
  こんばんはー!
東京地位センター学生事務局で北甲ブロック担当のなおこです☆
サマースクール2008の開催案内ができました!!
FCで送られてるはずでーす。
締め切りは8月22日とまだ先ですが、参加が確定してる人から、どしどしFAXを送ってください★☆
よろしくお願いします(^^)♪たくさんの参加をお待ちしてます☆
水上で会おうー!!
 

連帯の場がもたらしたもの

 投稿者:まだこ@清泉  投稿日:2008年 7月 7日(月)23時02分43秒
  北甲の集い、無事に終わって良かったです☆
ちょっと、どうしても清泉女学院の活動報告をしたいと思います(><)

1、フェアトレード商品の販売INハンガーバンケット

清泉女学院大学では、世界の食物事情について考えるためにハンガーバンケットを大学の行事として行っています。
ここでフェアトレード商品を単発的に販売させていただきました☆
25個くらいしか商品ストックが無かったのですが、無事完売できました!
東京農大、大東文化、そして事務局の皆さんには本当にお世話になりました!
お陰様で、組合員の反応も上々です♪

2、エコキャンペーン企画
うちの大学生協では、エコグッツの販売促進をしたいと考えています☆
そ・こ・で・・・・・・

「環境洗隊マモレンジャー」をポスター化します!!

集いの分科会で生まれたあのキャラクター達ですよ(・∀・)
確かあのポスターは、群大に貼られたとか・・・(?)
まぁそんな訳で、ちょこっと清泉バージョンにアレンジして使っちゃいます♪

集いで偶然集まった人達でなんとなく作ったものが、多くの人を変えていく・・・そうなれたら本当に嬉しいです(>▽<)

・・・え~この二つの企画は、それぞれ連帯の場で感銘を受けた私の一言から実現化したものです。北甲の集いをスタート地点にして、どんどん学校を盛り上げて行きたいですね♪
 

集いお疲れさまですパー

 投稿者:はるか@茨キリ  投稿日:2008年 7月 1日(火)21時55分12秒
  6月の集いお疲れさまでした´з`

初GLをやりまして、色々勉強になりました。

想いの伝わる集いになって何よりです。

そして、茨キリでは今日ミーティング(部会のこと)で集いの報告をしました。

私も含め、皆それぞれの思いを持って帰ってきました。フィードバックにレジュメを作って全員に配りました(*´∇`*)

それと、茨キリでは、機関誌のおおみかうぉーかーを発行していますが、新たに秋から、号外として生協のタイムリーな話題を提供するものを作ることになりました。

初めての試みであるのでどのようになるか、分からない所があります。

これから質問も多くなりますがよろしくお願いします(人*´∀`)
 

北甲の集いおつかれさまでした!!

 投稿者:よっちゃん@宇大C.C.S.2年  投稿日:2008年 6月30日(月)13時48分41秒
  みなさんこんにちわ~
宇都宮大学C.C.S.(学生委員会)2年のよっちゃんです!18班GLでした!!
週末の集い、お疲れ様でした!!

今回は3回目の北甲の集い&2度目のGL&初2次会でした。
自分としては、楽しむ事を目的に参加させてもらったのですが、
再会・初対面・班交流・分科会・レセプション・2次会をとおして
その目的は十分に達成できたと思います!
また、この二日間で一年生がすごく成長していて、とてもうれしく思ってます!

なんだかただの感想になってしまっていてスイマセン・・・。
でもやっぱり北甲はあつい!!と感じることができた2日間でした!!!

みなさま、どこかでみかけたらどうぞお声をかけてやってくださいませませ(´ω`)
ではでは、失礼しました~
 

総代終了です

 投稿者:たにやん@長大  投稿日:2008年 6月 4日(水)11時55分10秒
  長野大学も無事に総代会を終えることが出来ました。

そしてですねぇ。
GIの活動が、ようやく大学の目にとまったらしくオープンキャンパスへの進出も濃厚となってきました。
まだ、全然話し合いすら行われていない状況ですが、ゆっくりと確実に!失敗しないように大学側とも話し合って生きたいと思います。そして、入学前企画、新歓企画、GI勧誘へとつながっていけたらと思います。
長野大学生協学生委員会STAFFあんずHP完成(?)しました。
まだ不十分なところが多いですがURLのせます。
送る送るといっていた「新歓パンフ」もPDFですがDL出来ます。

http://wwws.nagano.ac.jp/j06017yo/
 

久しぶりです^▽^

 投稿者:はるか@茨キリ  投稿日:2008年 5月30日(金)23時56分54秒
  どうもこんばんわパー
茨キリ2年のはるかと申します。

さてさて、各大学でも総代会を行なっている、終わっているところだと思いますが、茨キリでも昨日総代会を無事に終えることができました^▽^

法律が改められ、定款も変わり準備も大変でしたが、きちんと総代会が出来てよかったです。

来週は、総代さんとGIの交流を持ち生協を知ってもらい、さらに興味を持ってもらえるような、総代交流会を企画しています。


総代さんに楽しいと言ってもらえるようにしたいと思います*^_^*

夜分遅くに失礼いたしました。ではではまたパー
 

レンタル掲示板
/25