teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


意外にかけない

 投稿者:風子  投稿日:2017年10月 2日(月)21時20分4秒
  facebookを始めたけど、意外に書けないことに気が付いた(今更)。
どこでどう繋がるがわかんないトコありますね。(^-^;

となると、ここでグチるしかない。
 
 

算命学

 投稿者:風子  投稿日:2017年 8月 3日(木)21時57分35秒
  久々にやっていたんですね。
下にも書いているように、自分、中年期の○将星持ちで少々強い……らしい。
ただ、ほかの組み合わせがゆる~い星さんなので、正直、大したことはない、と思う。

先日、本当になんとなく、(縁が全くなくて全然消息を知らず、つい最近知ったんだけど)
経営者やっているという話の元クラスメート2人をちょいと調べてみた。
(なぜか誕生日覚えていたので;笑)
……2人とも 中年期 石門 天将の組み合わせだ……ガチで。

得になにがあるってわけでもなく、高校の時、目立ってたけどねぇ。
中学の時は知らんけど、中学の時には目立っていたという話。

当たるのかな、やっぱ。
 

あれれ

 投稿者:風子  投稿日:2017年 4月16日(日)23時06分15秒
  某所の「今のあなたの人生周期は?」というをやってみたら、

あなたの??歳の1年は…
運命の荒波を軽やかに乗りこなす1年
外からやってきた「何か」をきっかけに人生が大きく変わっていく1年です。
その「何か」がハッピーなものなのか、アンラッキーなものなのかは、そのときにならないとわかりません。
何が起こるにしても、予想外のことで、あなたの思惑や方向性は一度中断を予期なくされたり変更せざるを得なかったりすることもあるでしょう。
しかし、そのやってきた流れに逆らったり、嘆いたりすると、苦しくなってしまいます。
たとえそれが望んでいなかったものだったとしても、やって来たものを柔軟に受け容れて、運命を乗りこなす、これがこの1年を軽やかに過ごすためのコツとなるでしょう。
マインドが抵抗しようとするのをあきらめさえすればその流れをきっかけとして、大きなチャンスが舞い込んでくる可能性があります。
深刻になりすぎず、やわらかく、受け流してこの1年を充実させていきましょう。
あるひとつの物事をどのようにとらえるのか…それによって人生がいかようにも変わることを知るときかもしれません。
あなたが次の周期に入るのは、2017年06月03日です。

っったく、当たってるんだか、当たってないんだか orz
ホントにこの1年、人生変わりまくりましたよ。

職場は無くなるし、緊急手術にはなるし、胆のう取っちゃったし。(^^ゞ
とにかく地震から1年経ちました。

今は、運命が切り替わった日ぐらいに、
あるところでチラっと見かけた会社に勤めてます。(実話)
見かけた時には、何も思わなかったんですけれどねー。
 

なんと!

 投稿者:風子  投稿日:2016年12月 1日(木)05時52分37秒
  最近、算命学のブログを読んでいたんね。
自分がちょっぴり(?)個性が強い内容だったんで、身近な人ゴメンと思っていたら。
(○将星1つ、天○一気、重複○座、三業○支)

○将星持ちは、相手も1つか2つ持っているエネルギーの強い人の方が向いているらしい。

何の気なしに無料サイトで調べてみたら(計算は面倒で(^^ゞ
(○将星1つ、地○一気、鬼仏○宮、通常異常○支)

私よりも、ずっと宿命エネルギーが強かった……orz
283点だもんなー。普通の人ではたまったもんじゃないな。

見た目は穏やかに見えるんだけどね……。うん、当たってるかもね。(^^ゞ

地○一気に関しては、「虚気」なので最初は気付かなかったですわ。
このパターンでは取らない人もいるし。ほとんどの計算サイトでは取らないし。

「縁」ってあるんだなー、と思うこの頃。
もう、あれこれ気にするのやめとこ。個性が強すぎるわ……。
 

緊急…(^^ゞ

 投稿者:風子  投稿日:2016年10月13日(木)21時12分24秒
  ドクターXの出だしが緊急手術か(笑)。

うん。私も同様の内容の手術を最近しました(爆)。
食事してから数時間後に発作が起きて、マジで緊急手術。痛かったよ。傷跡残ったし。
手術手法は違ったけど、内容は一緒。もう笑うしかない。(^^ゞ

なので、食事中に発作は起きるのかなぁとツッコミ入れてみたり(笑)。
 

ひまつぶし

 投稿者:風子  投稿日:2016年 9月28日(水)15時48分16秒
 
で、ネットのタロット占いするんですけれど。(^^ゞ

人生全般占ったら、
カップの4(リバース) 不満のリバース
運命の輪(リバース) 運命のリバース
ワンドの4 平和
ワンドの3(リバース) 出発のリバース
ペンタクルの7 節目

ワンドの3とワンドの4は、正位置も逆位置も同じ意味だったんだ……。
それは置いておいて、
てきとーに解釈すると、
避けられない(良くない)運命に状況に巻き込まれ、
人生の節目としてこれからどうするか考え直す時期で、
再会協力などに恵まれる機会があって、
平和でのんびりしたとこで再出発をするってことかな……。

とにかく、4,5,6,7,8月は、かなりの確率で、
タワー、死神が出ることが多くて(場合によっては運命の輪のリバース)
「現在の状況が滅茶苦茶」と出まくって凹んでました。
現実が実際そうなんだから、せめて、占いくらい明るい内容であって欲しかった(笑)。

んで、やっと、タワーと死神のカードが現在の状況で出てくることが無くなりました(笑)。
過去の状況で相変わらず出てくるけどねー。(^^ゞ

仕事に関しては、「かなりの重荷を背負う」と出ているので、かなりビクビク……。
いや……予兆はあるのよ。実際。(”無理をしないように”とカードで警告されている)
 

何を書いたら良いのか分からない

 投稿者:風子  投稿日:2016年 9月12日(月)14時12分18秒
  フェイ○ブック始めました。(^^ゞ

クラスメートとの連絡用で。もちろん本名ゆえ、こちらにはつなげられないけど(笑)。
とはいえ、マイページに何を書けばいいんだろう……。真っ白は寂しい(爆)。
現実とイコールなので、発言に責任が伴うし。
かといって「個人情報垂れ流し」も危なくて出来ないし。(公開範囲を狭めればいいんだけど)

無難で、人なりが分って、微笑ましいエピソードなんて、思いつかないよー。

……悩む。
 

ストリートビュー

 投稿者:風子  投稿日:2016年 9月 2日(金)08時28分54秒
  昨日、久々に遭遇しました。今回は青ボールだったなー。(^^ゞ
(2012の時は赤ボールでした)

撮影してたかは不明ですけれど、熊本市内を走ってましたね。
中心街“は”かなり工事も進んでいるから、記録になるかは不明ですが……。

5月のやつ益城エリアで撮影がぶっちぎれているけれど。
隣接するエリアも同様の被害あったんですけれどね……。(^^ゞ
(東区、嘉島などなど)
娘の友人の家も全壊してるし。住めなくなって引っ越した人多いし。
何しろ、近所に無人の家もそれなりにある(爆)。
解体済みでぽっかりと広い空が広がっちゃってるトコも多い。
もっとビックリしたのが、近所にユーチューバーがいたこと(震災動画を見て気が付いた;笑)

就職活動しかり、色々ありましたわー。
 

離職

 投稿者:風子  投稿日:2016年 6月22日(水)17時14分3秒
  職場が被災して、こんなことになりました。orz
まあ、雰囲気から察してはいたけれど、改めて書かれるときっついですね。
つーか、14日の地震の段階で既にヤバいと思ったのはナイショ。そういうトコだから。(^^ゞ
色々と不安だ。

去年10月から、人生2回くらいしか感じたことのない強烈な「終了不安」を感じていたんだけど、
この一連のせいだったのかなぁと思う今日このごろ。
ちなみに「終わってしまうかもしれない」という不安感と焦燥感は3か月続きました。
年が明けるころに無くなった(治療が功を奏したせいかもしれんが)

……とすると、悩みごとは7月半ばには解決するのかな? (苦笑)
 

妙な夢

 投稿者:風子  投稿日:2016年 4月26日(火)17時11分53秒
  1年ぶりですね。

19日だったかな。不思議な夢を見ました。

明治? 大正? ちょっと時代は不明。子供の意識だからね。難しいことは分からんよ。
自分、たぶん8歳くらいで、親の手伝いで色々と働いていたんよね。それが普通の時代。
で、同じように働いている幼馴染がいたのよ。
幼心に淡い恋心を抱いていて、いつか一緒になることを夢見てたんよね。

ある日大地震が来て、あっさりと圧死してしまいました。(たぶん熊本だと思う)
「今度は、地震が来ても死なない! 今度こそあの人と一緒に生きる!」と願いながら……。

誰もが目的を持って生まれてくるっていうけれど、
夢から覚めた時なんか合点がいった気がしました。
……という私もライフラインが止まったりして、大変な思いをしました。
ちなみに、今回経験した内容は
震度6弱+震度5強+震度5弱+震度6強+震度6弱+震度5弱 (それ以外は省略)
大体こんな感じ。(^^ゞ

わざわざ選んでここにいる気がするよ……orz
地震対策のうるさい県で育って、こっちに来て、紆余曲折あって耐震性のあるトコ住んで、
今ココ。
 

レンタル掲示板
/33