teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


混ぜ込みわかめシリーズ

 投稿者:ムーミン  投稿日:2010年 5月 1日(土)08時35分3秒
返信・引用
  これ、結構おいしい^v ゜
いくつか食べた事がありますが、
おにぎりおにぎりが冷えてもおいしく食べられる。
大根の葉っぱなど、わかめの他に栄養が考えられていると思う。
一度、お試しあれ。
ちなみに、私が食べたのは
1若菜
2
3梅じそ
4しらす
5たらこ
6しそ昆布

以上です。

http://www.marumiya.co.jp/mazekomiwakame/index.html

 
 

おむすび

 投稿者:ムーミン  投稿日:2010年 1月11日(月)00時16分56秒
返信・引用
  参考になるものはないかと物色。
コンビニむすび。
辛うじてファミマだけラインナップが出ていた。

http://www.family.co.jp/goods/omusubi/

 

スープはるさめ!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年11月 6日(金)07時23分18秒
返信・引用
  エースコックから出ているスープはるさめ。
種類が豊富でおいしいと思う。
私の好みは、坦々麺タイプ♪

http://harusame.info/product/soup.shtml

 

レンジ容器。

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年 9月28日(月)11時27分40秒
返信・引用
  ご飯を三角おにぎりの保存容器に入れて冷凍。
朝の忙しい時間帯に、レンジで温めて、
取り出したときにくぼみがあるので、そこに好きな具を入れたら
おいしいおにぎりの出来上がり♪
時間の空いた時にご飯を炊いて作っておけば、
わざわざ朝から熱いご飯を握る事もないし、
朝食抜き!なんて事も減ると思う。
私も持っていますが、大変便利です。

http://kurelife.jp/product/index.html

 

クリーミーチーズがなくなったと思ったら・・・

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年 9月16日(水)19時51分58秒
返信・引用
  次はクリーミーカスタード味!
秋冬限定だそうな。
こないだ食べたけど、カスタードが聞いていて美味♪
 

クリーミーチーズ

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年 6月 8日(月)22時05分9秒
返信・引用
  森永乳業のMOWシリーズの中のクリーミーチーズ味。
乳製品好きの私にはたまらない味であった。
無性に食べたくなる。

http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=99

 

探偵ナイトスクープ

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年 3月 4日(水)20時15分21秒
返信・引用
  15日にテレビ朝日系列で午後7時から放送されるそうだ。
制作は大阪・朝日放送。
このくらい世の中、このひと時笑って過ごしましょう!!
 

あけ・おめ

 投稿者:ムーミン  投稿日:2009年 1月 7日(水)22時02分2秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

何とか元気にお正月を迎えることが出来ましたが、
初詣には行けていません(泣)
時間を作って行ってこなければ、松の内の間に!!
 

次は天神祭

 投稿者:ムーミン  投稿日:2008年 7月22日(火)11時36分50秒
返信・引用
  祇園さんの鉾巡行が終わったら、次は大阪の天神祭。
結構な人出じゃないかな。
 

祇園祭

 投稿者:ムーミン  投稿日:2008年 7月15日(火)14時02分21秒
返信・引用
  17日が鉾巡行。
今日は宵々山です。
 

終わったけど・・・

 投稿者:ムーミン  投稿日:2008年 5月19日(月)17時45分48秒
返信・引用
  5月15日に京都3大祭りの1つ「葵祭」がありました。
これから夏は「祇園祭」、秋には「時代祭」があります。
大阪では、夏は「天神祭」、秋は「御堂筋パレード」があります。
結構な人出だと思います。
 

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年11月 6日(火)23時05分7秒
返信・引用
  秋の京都、関東地方の方は
11月3日の文化の日ぐらいが、丁度紅葉のみごろと思われている方が多かったのですが、
本当は、11月23日勤労感謝の日ぐらいが見ごろです。
京都市観光協会のHPでも参考にしてくださいね。
 

ミッキー君の登板、決定!!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 6月 8日(金)06時57分18秒
返信・引用
  6月23日(土) 対東北楽天戦 13:30試合開始
6月30日(土) 対巨人戦   14:00試合開始
7月 7日(土) 対横浜戦   14:00試合開始

上記3試合に登板してくれるそうです♪
きっと、例年なら秋にワンワン大行進があるはず。
これは、一般の方もミッキーくんとともに、広島市民球場を行進出来ます。
ロッテのエルフちゃんとの共演も、また見られるといいな♪♪
 

もうすぐGW

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 4月26日(木)23時28分36秒
返信・引用
  皆さんは、どこに行かれますか?
よく国道沿いに「道の駅」というのがあるのをご存知ですか?
そこでは、その土地の特産物などがお安く販売されていたりして、
休憩にはもってこいの場所です。
 

今、見ごろ~!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 4月 6日(金)08時12分2秒
返信・引用
  桜、きれいにさいております♪
関西に来るなら今どすえ~♪♪
 

桜~♪

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 3月31日(土)10時27分34秒
返信・引用
  全国ネットTVでは、3月下旬が見頃と言われているが、これは東京の話。
実際、地域によってお花見が出来る時期って違うわけだ。
京都は、来週末ぐらいが見頃じゃないかと思っている。
行けそうなら、何年ぶりかのお花見に行ってこようかと思う。
 

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 2月24日(土)16時22分39秒
返信・引用
  ただいま、各地で梅が見頃のようです。
本日、「盆梅展」に行ってきました。
まぁ、あそこまで育てるのは難しいだろうなーと感心しきり。
芸術作品といえるものもあったりして、驚くばかりでした。
梅の甘い匂いが、梅酒のような感じでいい気分♪
もし、見に行ける所があるならば、一度見に行くといいと思います。
 

今年もよろしくです!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2007年 1月10日(水)20時30分1秒
返信・引用
  とっても遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
うーん、お正月は伏見稲荷に行ってきました。
なかなかGOODでしたよ。参道途中で、すずめの焼いたのが売っていました。
名物なんだそうです。
 

(無題)

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年12月30日(土)11時26分14秒
返信・引用
  今年も、ここを見てくださって、ありがとうございました。
皆様のお勧め物を、今後お書き込みいただければ幸いでございます。
エロや宣伝等、こちらが不適切と思いましたら削除させていただきます。
一足早いですが、よいお年を!!
 

どっしよっかな?

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年11月30日(木)00時48分35秒
返信・引用
  USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にて、クリスマスツリーがきれいらしい。
TDRには何度も行っているが、USJには一度も行っていない。
これを機会に、一度行ってみたいもんだ。
今住んでいる所からTDRは、泊りがけになっちゃうし(T_T)
 

きたーーー!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年11月18日(土)21時36分20秒
返信・引用
  京都、今週末から紅葉してます♪
今月末ぐらいまでが見頃だそうなので、
よかったら、京都へお越しやす~!
 

紅葉遅れる。

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年11月13日(月)06時46分6秒
返信・引用
  今朝のテレビで、京都の寺院の紅葉が遅れているらしい。
もうそろそろ、ええきせつなんだけどねー。
観光協会のHPの方へ、チョコチョコアクセスしてみてくださいませ。

http://www.kyokanko.or.jp/

 

京都御所・秋の一般公開

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年11月 4日(土)12時37分30秒
返信・引用
  11月1日から11月5日まで、京都御所の秋の一般公開が行われている。
春に行こうと思っていたのに行き損ねたから、今回は・・・と思っていたけど、
もう明日まで。
ちゃんと行けるんかなぁ(^_^;)

嵐山の紅葉を見に行きたいと思ってる方、今はまだ早いと思います。
もうちょっと後で見に行ってみてくださいませ~!
観光協会に問い合わせるのが一番いいかも。

http://www.kyokanko.or.jp/

 

時代祭

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年10月21日(土)10時18分48秒
返信・引用
  明日は、京都市内で時代祭があります。
昔の衣装を着て、丸田町通りから烏丸通~京都市役所前を通過し、
平安神宮まで向かうようです。
京都3大祭の1つです。
 

面白いHP、みっけ!!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 9月25日(月)18時49分21秒
返信・引用
  この夏、鳥羽水族館に行ってきました。
アシカショー、最終時間のものを見てきたのですが、
プールとか演技場所は小さいのですが、
今までのアシカショーで見た事のない演技が見られて、最高!!でした。
それから、毎日HPを見させていただいているのですが、
飼育日記がこれまた最高!!
まぁ騙されたと思って一度読んでみて下さい。
飼育員さんしか撮れないような写真が、わんさか載っています(^o^)丿
鳥羽水族館の皆様、これからも、頑張ってください!

http://www.aquarium.co.jp/

 

植物園

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 9月 7日(木)15時24分59秒
返信・引用
  京都府立植物園にて、17日日曜日午後1時からだったかな?
「園長さんと気まぐれ散歩」というのが開催されます。
園長さんと一緒に植物園の中を見て回り、
色々と植物の事について教えてもらえるそうです。
北海道の旭山動物園も、似たような事をやってたよね~。
プロフェッショナルの方と一緒にお散歩して教えてもらえるのは、
とっても面白いんではないかと。
きっと、各地の動・植物園でも開催されている気がするので、
一度HPなどで確認してみて下さいね。
 

確か・・・

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 8月 9日(水)19時56分13秒
返信・引用
  もうそろそろ、高知で有名な「よさこい祭り」ではありませんでしたでしょうか?
徳島の「阿波踊り」も近かったですよね?
一度でいいから、両方とも見てみたいです。
 

今週末は・・・

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 7月20日(木)00時23分46秒
返信・引用 編集済
  大阪の天神祭が行われます!
これも、すごい人出だろうな・・・

http://www.tenjinsan.com/tjm.html

 

山鉾巡行!!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 7月17日(月)07時40分8秒
返信・引用
  さぁ!
メインイベントの山鉾巡行が、もうすぐ始まります。
今日は、すごい人出だろうな・・・
 

祇園祭

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 6月28日(水)00時46分41秒
返信・引用
  とうとう始まります♪
観光客が多くなるのは7月14~17日だと思いますが、
本当は、7月1~31日までの1ヶ月間なのです。
昔、疫病が流行り、お祓いの為のお祭りだったと思います。
♪コンコンチキチン コンチキチン♪
とテレビで放送されると、もうすぐ梅雨明けだな~と思えます。
 

ポチたま

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 6月28日(水)00時44分6秒
返信・引用
  可愛かったですぅ~(*^_^*)
エルフちゃんが大変緊張していて、うまく持っていけなかったけれど、
広島市民球場の観客の方々は、温かい拍手を送っていたので、
観ていて気持ち良かったです。
あの観客の中に入りたかったよぉ!
ベースボールドッグ2匹の行進のために、
ドドンと球場を使わせるオーナー様、えらい!
観客を呼ぶために、お金を使えばいいってもんじゃないもんね!!
また、2匹の競演が見てみたいです。
両方とも、リーグ優勝してくれたらいいのに・・・
 

ミッキー&エルフ共演の様子

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 6月11日(日)00時25分47秒
返信・引用
  6月16日の「ポチたま」にて放映されることになっております。
(一部地域を除く)
もし良かったら見てみてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

 

ミッキーストラップ!!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 6月 8日(木)23時17分26秒
返信・引用
  4日は、やはりうちの方では広島戦の放送はありませんでした(T_T)
今広島カープのHPを見たら、
10日よりミッキー君の携帯ストラップ発売のお知らせが!!
欲しいよぉ~~~!!

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/04_f.html

 

6月4日!!

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 5月14日(日)18時37分16秒
返信・引用
  ロッテのベースボールドッグ・エルフちゃんと、
広島のベースボールドッグ・ミッキー君の夢の共演が決まったらしい(^o^)丿
当日、ボールを渡す他に何かないかな~なんて考えているが、
その前に、こちらで放送されるのかが大変不安だ。
知り合いに連絡を入れておこう。
カープのHPとともに、ロッテのHPをご覧くださいm(__)m

http://www.marines.co.jp/

http://www.carp.co.jp/

 

ベースボールドッグ・ミッキー

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 4月25日(火)22時37分39秒
返信・引用
  今夜、広島東洋カープVS東京読売ジャイアンツの試合があり、
3回裏と5回裏終了後に、
ベースボールドッグ・ミッキー君が登場!!
フランダースの犬のテーマ曲にのり、立派にボールドッグの役目を果たしてくれました!!
あーーー!!
転勤がなかったら、ミッキーを見に行く予定だったのに~~~(ToT)
よければ、カープのHPをご覧くださいm(__)m

http://www.carp.co.jp/

 

御所・春の一般公開

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 4月 7日(金)07時45分28秒
返信・引用
  引越し完了。
まだ、1週間ほどしか経っていないので、
何となく落ち着かない日々が続いています。

さて、御所の一般公開。
春と秋の年2回あります。
春は、5日から9日まで。きっと、たくさんの人が見にきてるんだろうなぁ。
私も見に行きたいんだが、どうなるかわからん。
そう、旦那は買い物好き。
無駄が多すぎて、うちには貯金がない( ̄□ ̄;)!!
節約しても、旦那の服やタバコ代に消えていく・・・
 

宮島清盛まつり

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 2月28日(火)20時58分33秒
返信・引用
  3月中旬にある事を広電の電停で見つけた。
うーん、ちょっと観光モノは行っとかなくちゃって思って、
旦那におねだり。
行けそうなら、行ってこよう!
 

かきまつり

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 2月19日(日)10時53分22秒
返信・引用
  うちが、今住んでいる地域では、毎週どこかしらでかき祭りor水産祭りが開催されている。
新鮮なおかげか、鍋物にしてもあんまり縮まないのがありがたい。
かきの味噌鍋を食べたいところだが、
旦那が体調をくずしているので食べられない・・・
 

ご挨拶。

 投稿者:ムーミン  投稿日:2006年 2月19日(日)02時10分14秒
返信・引用
  こんばんは。
皆様のおすすめ品がございましたら、是非書き込みを!
名産品やら、面白い物などを紹介しておくんなまし。
尚、不適当な投稿があれば、こちらで予告なく削除をさせていただきますので、
ご了承ください。
 

レンタル掲示板
/1