teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お礼申し上げます

 投稿者:てこな  投稿日:2014年12月23日(火)14時03分8秒
   長い間、更新できずにいました。
ところで本題ですが、OCNのホームページ作成サーヴィスが'15 2/28をもって終了することに
伴いこのHomePageも終了することとなりました。
いままで見てくださった皆様に改めてお礼申し上げます。

tegonahimeアットマークgmail.com

 
 

津島祐子さんありがとう

 投稿者:高岡啓次郎メール  投稿日:2011年10月10日(月)21時40分52秒
  9月のある日、僕は幌別で行われた知里幸恵のフォーラムに出席した。アイヌ神謡集を書いた幸恵は金田一京助の家に住み、19歳で亡くなった。その日の講演者は津島祐子さん。僕は会場の最前列にすわり津島さんの話をきいた。アイヌだけでなくアボリジニやキルギスの先住民族についても話がおよび、彼らのもつ素朴な生き方のなかに我々が見失ったものがあると説いた。心を打つ良い講演でした。ニカオブというアイヌの伝統文化を伝えるグループと手をとりあって舞台で踊る津島さん。懇親会でタバコをくゆらせながら真剣に人の話を聴く津島さん。素敵でしたよ。また北海道にいらしてくださいね。  

真間の手児奈姫

 投稿者:てこなメール  投稿日:2008年 6月12日(木)21時54分50秒
  マッチさんへ
いつか私の家に遊びに来て下さい。住所は以前の通りです。
東京にお立ち寄りの際は必ず(絶対)奥様と来て下さい。
どうしても見せたいもの(見ていただきたいもの)いくつかあります。

いけのっちさんと日大の学会に乗り込んだのとか(笑)思い出しますね!!
関係者じゃないのにね?! マッチさんが必死にメモワール付けていたのとか!!
必ずいつか......遊びにきてください。手児奈霊堂も案内します。
 

おはようございます。

 投稿者:マッチメール  投稿日:2008年 6月12日(木)08時40分26秒
  愛しのマッチさんへ、だなんて、、、(笑)

私のような者を「兄」と思っているだなんて、光栄というか何というか、、、
まぁ、とにかく、てこなさんには助けられましたので、ありがとうです。

どまどっている、って、もう結婚したの?同棲中?

私は結婚生活2回目なのですが、今回は大丈夫です。。。
一度失敗していますから、2度目は失敗しない。

今回は、無理そうですが、いつかまたお会いしたいですね。
では、では。

PS.住所は変わっていませんか?
 

愛しのマッチさんへ

 投稿者:てこなメール  投稿日:2008年 6月 8日(日)01時20分25秒
  そんなこともあったですね。
あの時に話したとおりです。わたしはマッチさんのこと「兄」と思っていますから。
自分もたくさんの人たちに支えられて今まで来ました。
人生の折り返し地点に立ちそうなぐらいの年齢にもなってきました。

今日は
1)玄米梅粥(ニンニク・梅干し・鶏肉をいれて40~50分ほど炊く)
2)ニラと玉子の炒め物(ニンニク入り)
3)水菜と白ゴマのサラダ(自家製ドレッシングにて)
を作ってくれてふたりで食べました。梅干しは職場の別の方が漬けて下さったもの。
結婚生活どうですか?わたしは初めてなので戸惑っています。
 

夜分すみません。

 投稿者:マッチ  投稿日:2008年 6月 8日(日)00時42分10秒
  平成17年の2月だったと思うけど、手児奈さんからの電話、、、
泣きました、、、

私はたくさんの人達に支えられて生きて居ます。

これからもよろしくお願いします。

後に続きます、、、、って、結婚するの?

でわねん。

http://www.age.ne.jp/x/matchy/cgi-bin/minibbs.cgi

 

桜桃忌

 投稿者:てこなメール  投稿日:2008年 6月 7日(土)00時48分58秒
  すっかり忘れていました。
6月19日の桜桃忌。
ところでわたしもマッチさんのあとに続くかもしれません?
最近いい本みつけましたか? 『ツァラトストラかく語りき』いいですよ。
 

こんばんは。

 投稿者:マッチ  投稿日:2008年 6月 6日(金)19時51分10秒
  お久しぶりです!!

今年、久しぶりに桜桃忌に行く予定なり!

手児奈さん、忙しい?

では、では。
 

差し上げます

 投稿者:ごろんぴーメール  投稿日:2008年 4月23日(水)22時21分54秒
  失礼します。趣味でHPを作っているものです。
主に本ですが、捨てるのはもったいないので、
欲しい方は無料で差し上げます。

http://www.geocities.jp/onkenkyu/zoutei.html

をご覧下さい。
(管理人様、発言不適切な場合、削除していただいて結構です)

http://www.geocities.jp/onkenkyu/

 

大寒の日に

 投稿者:てこなメール  投稿日:2008年 1月21日(月)23時46分56秒
  ・・・「おかさーん」と叫ぶ少年の声
   「ようし、ぼくはがんばるぞ」と聞こえた男の子の声・・・
(『日航機墜落事故の真相』落合さんの証言の中から)

 「新聞に出された亡くなった人たちの顔写真と名前を照らし合わせ、特に子どもたちは記憶に刻み込んでおくために念入りに見ながら、すみません・・・(中略)許してくださいね、私の子どもが待っています、と語りかけ、私の子どもにも許しを乞い、新しく仲間入りした子どもたちを楽しくさせてあげて、と頼みこみました」
(『夜の光に追われて』講談社から 1986)

昨日の夜に母から電話があって「安いジャンパーを見付けたの。四千円だった」「あなたに似合うと思って」「きっと、いらないって言うだろうけれども...」と話しています。
「全く無駄づかいばかりして云々」といつも通りに答えました。
「いらない」と端的に言い、電話を切りました。

・・・「おかさーん」と叫ぶ少年の声
   「ようし、ぼくはがんばるぞ」と聞こえた男の子の声・・・

ここだけの話ですが、週末に母のところに四千円の冬服を取りに行ってきます。

http://www.fims.co.jp/fumitaka/osutaka.pdf

 

レンタル掲示板
/14