teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:砂鳥  投稿日:2008年 2月14日(木)08時44分54秒
  ちょいとテスト  
 

くじ下さい

 投稿者:Ray=Elba  投稿日:2007年 8月13日(月)20時18分20秒
  いやまぁ、某所ではくじ引いてませんよ?

>>(タイトル)登山計画書的な何かを。
>14日:登る
>15日:下りる
>簡単。
 そう書きますのでヨロシク。

>状況と言いますと、荷物って事ですかねぇ?
>私は今年、三脚担いで登るつもりですが。
 ウチはそこまで体力に自信が無いので持って行くかどうかは(苦笑)
ま、流星見るなら双眼鏡とか持って行かない方が見やすいですけど。

>こちらとて去年ほぼ地元(北品川)が出ましたからねぇ。
 むぅ、たしかに『北』品川に限定されると何があるか分かりませんからねぇ。
えーと…品川の北だから、田町?

>仕方ないので富士宮八合目バイパス経由御殿場で勘弁してあげます(偉そう
 え~、ボクそれがどこだかわかんな~い♪
仕方ないので来年までの宿題という事で(いそいそ)

>あ、ありのまま気付いた事を書くぜ。
>日本アルプスのつもりで書いたら、海外のアルプスと認識された。
>何を言って(ry
 枕詞プリーズ。日本とか北とか中央とか南とかー。
まぁ八ヶ岳だとかその辺の話は以前から出てたからその辺りですかー?

冬の。

>今年の富士山は高山病以上に日射病、熱射病を警戒した方が良い気がします。
>対策っても、こまめな水分補給やら帽子やらですが。
 少なくとも現在、8月の平均気温は史上2番目を記録しているそうなんで
明日明後日も暑かろうし、直射と水分補給等は気をつけないと。

>擬似としたのは御殿場の宿は埋まっていたため、沼津に泊まる事になったから。
 あれ?御殿場市内って漫画喫茶ありませでしたっけ?(どこに泊まれと)

さてこちらは朝一入りです。7:10に御殿場でお会いしましょう。
 

恐らく

 投稿者:砂鳥  投稿日:2007年 8月13日(月)01時04分58秒
  出発前ラストと思われる。

>(タイトル)登山計画書的な何かを。
14日:登る
15日:下りる
簡単。

> 流星群→ご来光が見れれば文句なしですが…
>状況が状況だけに双眼鏡とか持っていけないなぁ(笑)
状況と言いますと、荷物って事ですかねぇ?
私は今年、三脚担いで登るつもりですが。

>そういえば去年はそんな余裕なんて全く無かったのですけど
>富士山の頂上付近から天の川って見えるのだろうか。
>天体観測という意味では高山の頂上は最適な箇所の一つだからなぁ。
天気とかを見ている限り、風は少なそう
→ご来光が雲に阻まれる可能性あり
ってのが予想されますが、天体についてはどうでしょうか。
大気中の埃が若干多くなるかも知れませんが、それでも下界に比べりゃずっとマシでしょうし。

> ちょっと待て、隣町(海老名)がアド街に出たのって去年だぞ!
>アレか、ネタが切れない限り見向きもされなかったてのか!(笑)
こちらとて去年ほぼ地元(北品川)が出ましたからねぇ。
海老名はまあ分からなくもないんですが、流石にこのマイナーっぷりは。

> おいおい兄ぃさん、多少は口を慎んだ方がいいぜ?
>この掲示板で言ったウソはいずれ真実になっちまうんだかr(回線切断)
仕方ないので富士宮八合目バイパス経由御殿場で勘弁してあげます(偉そう

> だが断る。
>山登る前に海外のいろんな所を旅行するのが先~
>国内だったらまだ実現性が高いですけどねぇ。
あ、ありのまま気付いた事を書くぜ。
日本アルプスのつもりで書いたら、海外のアルプスと認識された。
何を言って(ry

> 須走口の砂走り程度には走った方がいいと言う事なんでしょうか?
>御殿場口周辺の地形がなんとも、見てみないと分からんのでは。
一粒三百メートル…じゃなかった、一歩三メートルです。

>暑い…
>山の上逝って涼みたい…
今年の富士山は高山病以上に日射病、熱射病を警戒した方が良い気がします。
対策っても、こまめな水分補給やら帽子やらですが。

14日に3時起きで行こうかと思ったんですが、事情により擬似前日入りとなりました。
擬似としたのは御殿場の宿は埋まっていたため、沼津に泊まる事になったから。
あ、沼津といえば(何
確かインターネットできる系統のホテルだったと思いますが、
13日15時以降は確実に連絡を取る場合、携帯の方にお願いします。
 

実はまだよく読んでない

 投稿者:Ray=Elba  投稿日:2007年 8月10日(金)20時43分12秒
  (タイトル)登山計画書的な何かを。

>当日ペルセウス座流星群は拝めるだろうか。
 流星群→ご来光が見れれば文句なしですが…
状況が状況だけに双眼鏡とか持っていけないなぁ(笑)

そういえば去年はそんな余裕なんて全く無かったのですけど
富士山の頂上付近から天の川って見えるのだろうか。
天体観測という意味では高山の頂上は最適な箇所の一つだからなぁ。

>直前で変更とかなった訳じゃないので、無問題ですよ。
 毎度みょんな理由で日程の変更お願いして申し訳ないです~
もう今度は祖母が亡くなったーとかの理由じゃない限りは変更しない感じで行きますので!

そもそも祖母は二人とも雲の上だし(何)

>あの番組はもう一年以上前からネタ切(暫くお待ち下さい
 ちょっと待て、隣町(海老名)がアド街に出たのって去年だぞ!
アレか、ネタが切れない限り見向きもされなかったてのか!(笑)

>それはつまり、明らかに混雑する日でも混んでいない御殿場口を登ると言う事ですな(違
 おいおい兄ぃさん、多少は口を慎んだ方がいいぜ?
この掲示板で言ったウソはいずれ真実になっちまうんだかr(回線切断)

>未来のリーダーである貴方の住所を書けば宜しいのでは。
 東京都千代田区1-1-1…

>> 経験と言う意味ではやってみた…ゲフンゲフン。
>だからそういうのをやるのなら、アルプスとかチャレンジした方が面白いですって(笑
 だが断る。
山登る前に海外のいろんな所を旅行するのが先~
国内だったらまだ実現性が高いですけどねぇ。

>砂礫で勾配だと、ゆっくり歩いて降りるのでも体力を消費すると思われますが…
 須走口の砂走り程度には走った方がいいと言う事なんでしょうか?
御殿場口周辺の地形がなんとも、見てみないと分からんのでは。

>一応念のため補足しておきますと、海抜0メートルって意味で究極=田子の浦ですぜ。
 え?日本橋ってそんなに海抜高かったっけ?

暑い…
山の上逝って涼みたい…
 

今のところ晴れの予報

 投稿者:砂鳥  投稿日:2007年 8月 8日(水)21時54分51秒
  当日ペルセウス座流星群は拝めるだろうか。

>とりあえず別口で、知人達と千葉へ旅行の予定組んでいたのですが
>やれアイツの用事が合わないだとかコイツはこの日程が良いだかで、二転三転してたんですよ。
>んで、1,2ヶ月くらい前では8/18~19予定と聞いて、ウチの頭の中ではそこで確定してたんですが
>何か知らんうちに8/11~12という予定になっていた、とそういう事になります。
18日、19日は空いていたと言われた時点で、ああ旅行の日付が間違っていたんだなとは分かってました。
直前で変更とかなった訳じゃないので、無問題ですよ。

> わーいなんか死亡フラグっぽいや。乙(爆
>しかし…アド街と山の関連性が分からん。
あの番組はもう一年以上前からネタ切(暫くお待ち下さい

> よし、じゃぁ来年7月の3連休明けといてくださいな。
>社会人ターゲットとして見れば明らかに混雑するだろう日程を口にしてみる。
それはつまり、明らかに混雑する日でも混んでいない御殿場口を登ると言う事ですな(違

> あの辺りはアン・タクティカです。
>南極の如くどっちの県なんて関係有りません(多分)
山頂はどちらでもないのは覚えてますが、どの辺りからでしたっけ。
八合目より上は全部そうでしたっけか。

> ちなみに勿論自宅の住所とか書く項目が有るのですけどね。
>そこは流石に分からんのでどうしようかという相談も有ります(藁
未来のリーダーである貴方の住所を書けば宜しいのでは。

> 経験と言う意味ではやってみた…ゲフンゲフン。
だからそういうのをやるのなら、アルプスとかチャレンジした方が面白いですって(笑
私?全然経験値が足りないので、今のところそういうのをやる予定はありません。

> 上高地を散策するイメージで行けば宜しいですか?
>いやまぁ地面が砂でさくさく走れるからーと言われても、転んだ際のリスクとか
>体力の浪費とか(ネック)考えるとなるべく時間かけてでも歩きたいなぁというのが本音。
>だがまぁ実際は行ってみないと分からんな…
絶対違うと思います。
砂礫で勾配だと、ゆっくり歩いて降りるのでも体力を消費すると思われますが…

> 日本橋から歩いていくのが究極系のような希ガス。
>お伊勢参りも京への旅路もみな日本橋が起点よ。
一応念のため補足しておきますと、海抜0メートルって意味で究極=田子の浦ですぜ。

以前紹介したサイトとかで他の人の登山記とか読むと参考になるかも知れないしならないかも知れません。
 

ぎむぎむ。

 投稿者:Ray=Elba  投稿日:2007年 8月 7日(火)03時19分50秒
  (タイトル)義務。
まぁ、状況の説明くらいはしておかないと。

とりあえず別口で、知人達と千葉へ旅行の予定組んでいたのですが
やれアイツの用事が合わないだとかコイツはこの日程が良いだかで、二転三転してたんですよ。
んで、1,2ヶ月くらい前では8/18~19予定と聞いて、ウチの頭の中ではそこで確定してたんですが
何か知らんうちに8/11~12という予定になっていた、とそういう事になります。

つーかなんで自分への連絡漏れてんだよコンチクショウな感じですが
むしろこちらが勘違いしていただけかもしれないので強く言えないのですよorz

○さっちゃん
>14日に変更して貰いました。特に何も言われなかったので、キャンセル料などは発生しないと思われます。
 どうも毎度毎度スイマセン…m○m
とりあえずこれ以上何も無いことを祈るしこちらもいろいろと気をつけます。いろいろと。

>ま、どっちにしろ土曜に某アド街で富士山やったから、
>今度の日曜くらいまで無駄に人増えるかもなーとか思っていたので、ある意味良かったかも。
 わーいなんか死亡フラグっぽいや。乙(爆
しかし…アド街と山の関連性が分からん。

>じゃあ来年から企画よろしくお願いします。
 よし、じゃぁ来年7月の3連休明けといてくださいな。
社会人ターゲットとして見れば明らかに混雑するだろう日程を口にしてみる。

>そもそも山頂からでも八合目からでも同じって話ですけどねー。
 感動は違うぞ。
空気が薄くて必要以上に脳が回らない分、余計な事を考えずに済むから
よりよい感動が待っている(爆死)
まぁそういう意味では去年は山頂も。結局日が昇る直前に曇ってくれたおかげで
見れなかったという意味では下も上も同じでしたがねぇ。。。

>…吉田口合流後はどうなるんだろ?
 あの辺りはアン・タクティカです。
南極の如くどっちの県なんて関係有りません(多分)

>私も前日泊が確定した訳ではありませんが、先に提出した方が無難か。
 ちなみに勿論自宅の住所とか書く項目が有るのですけどね。
そこは流石に分からんのでどうしようかという相談も有ります(藁

>個人的にテント背負って富士登山はしたくないです(笑
 経験と言う意味ではやってみた…ゲフンゲフン。

○富士宮宝永バカルート辿った誰かさん
 久しぶりにソース表示させてリモートホスト調べてみたのですけど
pの字が3つ並んでいたのでわたしゃてっきり(以下略

ちなみに自分が振った宝永山登ったという話は、少なくとも近隣の人ではなかったはず。
もしかすると侍魂の中の人だったかも。

>夜間に御殿場口から登る真似はする気ありませんが(笑)
 その言い方からすると心当り有るようですね。

>ローブが地中に埋まっているというトラップもあったりしますが(汗)。
 さっちゃんに言われちゃったけど、やっぱり目に付きます(藁
あれでもDQ3(SFC)のすごろく場だと止まった桝目の地面を調べると
ドラゴンローブ辺り隠されていた気が(何)

>ただ、辛い。
 上高地を散策するイメージで行けば宜しいですか?
いやまぁ地面が砂でさくさく走れるからーと言われても、転んだ際のリスクとか
体力の浪費とか(ネック)考えるとなるべく時間かけてでも歩きたいなぁというのが本音。
だがまぁ実際は行ってみないと分からんな…

そういえばRYOさんって上高地の経験無かった気がしますが?

>究極形としては田子の浦出発なんてのもあるとか…。
 日本橋から歩いていくのが究極系のような希ガス。
お伊勢参りも京への旅路もみな日本橋が起点よ。



NGワード:「にっぽんばし」
 

ついカッとなって

 投稿者:砂鳥  投稿日:2007年 8月 5日(日)09時09分11秒
編集済
  ◆れいっち
>予定勘違いしていて実は今週末駄目だった事が分かりました!!
>(略)
>無理(キャンセル料発生)ならその額は払いますのでその旨連絡戴けますか?
ちょwwwww
14日に変更して貰いました。特に何も言われなかったので、キャンセル料などは発生しないと思われます。
…応対した人の口調から察するに、すし詰め状態は覚悟した方がいいのかも知れませんが。
ま、どっちにしろ土曜に某アド街で富士山やったから、
今度の日曜くらいまで無駄に人増えるかもなーとか思っていたので、ある意味良かったかも。

> ただでさえ須走の砂走りではトイレ休憩とかが出来ないから気をつけて~的な話だったのに
>御殿場口は更に遠くなるのか…でも言われてみれば確かにそんな感じかも。
>でもまぁぼちぼち慣れた頃合にチャレンジするなら悪くないようですね。
遠くなると言いますか、山小屋の数自体少ないです。

> 去年の段階から構想するだけはしてましたけどね。
>富士山ぐらいなら毎年行くとしても程よく近いし昇りやすくもあるから
>毎年通い続けると言うのも面白いかな~くらいで考えてるだけですけどね。
じゃあ来年から企画よろしくお願いします。

> 何か思いっきり基本的な事を忘れていた気分だ。
>天気が悪ければ登る登れないの問題もあるが、何よりご来光が見えないという
>敢然たる事実を忘れていたッ!!!
そもそも山頂からでも八合目からでも同じって話ですけどねー。
まあそれを言ったら台無しですし、目標は一つでも多い方が頑張れるでしょうし。

>あーそれと、冒頭でああいう事言いながらこのページの登山計画書をプリントしてきました。
>書式が去年のと違うみたいですが…(もしかして山梨県警でしたっけ?)
須走口は静岡県警で問題ありません。
…吉田口合流後はどうなるんだろ?

>で、現地で書くとなると時間がかかってしまうので
>行くとなりましたら予めどこぞかに提出しようと思いますがどうでしょう?
確かに当日入りする駅長さんが警察に提出、ってのはバスの時間的に無理がありますね。
私も前日泊が確定した訳ではありませんが、先に提出した方が無難か。

◆富士宮宝永バカルート辿った誰か
名前隠す意味ねぇだろこの不RYO。

>人が少なくいい加減な管理が為されているのか、廃材が転がっていたり
>ローブが地中に埋まっているというトラップもあったりしますが(汗)。
……ロー
廃材はともかく、地中に埋まっている物は回避しようが無いので勘弁して欲しいですな。

>ただ、辛い。
>新五合目の小屋が見えるまで現在位置が全く判らないので精神的に来るものもありますが、
>それと共に体力消費が下りにしては異様です。走るとガス出ていても猛烈な発汗です。
>はっきり言うと須走口の山頂~新五合目の下りトータルの方が楽でした。
>まともに走らなきゃもう少し楽なんでしょうけど。
結局精神的なものに思えなくもないんですが…
ガス出て必要以上に視界が狭まって、とにかく精神状態が肉体にも影響を与えたのではないかと。
楽しめるのと楽しめないのでは、かなり違いますしー。

>そういえばあの登り自体、たかだか高低差440mなのに須走口の新五合目~新八合目レベルの体力搾り取ってくれました。
そりゃ宝永火口+砂礫の道を通っていれば、相当体力削られるでしょうに。
合流地点から七合目までは下山道しかないはずなので、そういう道でよかったんですよね?
登山道は登山道で、終わらないジグザグ道で嫌になるでしょうけど。

>樹海横断ルートの精進湖口、「発掘復興」された村山口、究極形としては
>田子の浦出発なんてのもあるとか…。
あえてその辺は書かなかったんですが、個人的にテント背負って富士登山はしたくないです(笑
 

なにやら

 投稿者:富士宮宝永バカルート辿った誰か  投稿日:2007年 8月 5日(日)07時37分38秒
編集済
  夜間に御殿場口から登る真似はする気ありませんが(笑)、
大砂走りの話が出ているようなので少々。

あそこは高低差が須走口の660mに対して御殿場口は1400mと倍以上になりますが、
人は少ないわ岩はほとんど転がってないわで単純に走ることができ、
狂ったように速度が出るので経験上1.5倍程度の時間で済みます。
足への衝撃は皆無ですね。流砂があってもおかしくないくらい柔らかい砂地です。

人が少なくいい加減な管理が為されているのか、廃材が転がっていたり
ローブが地中に埋まっているというトラップもあったりしますが(汗)。

ただ、辛い。
新五合目の小屋が見えるまで現在位置が全く判らないので精神的に来るものもありますが、
それと共に体力消費が下りにしては異様です。走るとガス出ていても猛烈な発汗です。
はっきり言うと須走口の山頂~新五合目の下りトータルの方が楽でした。
まともに走らなきゃもう少し楽なんでしょうけど。

そういえばあの登り自体、たかだか高低差440mなのに須走口の新五合目~新八合目レベルの体力搾り取ってくれました。


>バリエーションルート
樹海横断ルートの精進湖口、「発掘復興」された村山口、究極形としては
田子の浦出発なんてのもあるとか…。
 

うわああん、すいませえええん!

 投稿者:Ray=Elba  投稿日:2007年 8月 5日(日)03時28分30秒
  予定勘違いしていて実は今週末駄目だった事が分かりました!!
ぶっちゃけ10日夜には地元に居ないと駄目な事に。
富士山頂上からヘリで飛んで帰るならまだしも。

という事で真に申し訳ないのですが10~11日コースはNGになりまして
ご同伴出来なくなりました。

で、もし日付変更が可能でしたら
13,14,15,16乃至は18,19なら予定が有りませんので
ホイホイ着いて行けると思います。今から予定変更って効きますか?
無理(キャンセル料発生)ならその額は払いますのでその旨連絡戴けますか?

>距離が長いため、いつまで経っても終わりが見えなくて精神的に疲弊する事はあるそうですけど。
 ただでさえ須走の砂走りではトイレ休憩とかが出来ないから気をつけて~的な話だったのに
御殿場口は更に遠くなるのか…でも言われてみれば確かにそんな感じかも。
でもまぁぼちぼち慣れた頃合にチャレンジするなら悪くないようですね。

>何かのフラグが立ったー!?じゃなくって駅長さんが覚醒したー!?
 去年の段階から構想するだけはしてましたけどね。
富士山ぐらいなら毎年行くとしても程よく近いし昇りやすくもあるから
毎年通い続けると言うのも面白いかな~くらいで考えてるだけですけどね。

>んー、天候がかなり悪いのであれば、無理に夜間登山する必要はないと思いますが。
 何か思いっきり基本的な事を忘れていた気分だ。
天気が悪ければ登る登れないの問題もあるが、何よりご来光が見えないという
敢然たる事実を忘れていたッ!!!


あーそれと、冒頭でああいう事言いながらこのページの登山計画書をプリントしてきました。
書式が去年のと違うみたいですが…(もしかして山梨県警でしたっけ?)

で、現地で書くとなると時間がかかってしまうので
行くとなりましたら予めどこぞかに提出しようと思いますがどうでしょう?
 

残すところ

 投稿者:砂鳥  投稿日:2007年 8月 4日(土)01時02分50秒
  一週間になったー

> 誰だったかな、御殿場から昇って何故か宝永山(だったっけ)に辿り着いた人が居たなぁ。
>下りは下りで延々続く砂走りが足に大きな負担をかけるから矢張り玄人向けらしいし。
>まぁ将来に大きな野望を抱くのならば、御殿場口登山も面白いかもしれませんね。
大砂走りは大きい石も無いため、足への負担は殆ど無いと聞きますが。
寧ろ岩場が続く河口湖口や富士宮口の方が。
距離が長いため、いつまで経っても終わりが見えなくて精神的に疲弊する事はあるそうですけど。

> 早く言えー!!!
>それを言ってくれていればッ!!!
>もっといい装備を買っていたものをッッッ!!!
>という事で自分のひそかな野望。
>毎年富士登z(ry
何かのフラグが立ったー!?じゃなくって駅長さんが覚醒したー!?
このまま行けば適当な日に登山に以下略

> とりあえず会社のプリンタで(待て)
>プリントアウトしますか?まきませんか?
一応提出しますか。シーズンの富士山とは言え、登山は登山ですから。

> 文句が有ったらもっと早くレスってました。
>という事で概ねそんな感じでいいかなと思います。
自分で叩きます。各山小屋での休憩時間はもう少し短くするかも知れません。
休みすぎると登るペースが掴めなくなりますので。

>雨天の夜中登山なんて滑り落ちて死にますと宣言しているようなものだ(滅)
んー、天候がかなり悪いのであれば、無理に夜間登山する必要はないと思いますが。
この時間に登る目的が御来光である以上、徒労に終わるわけですから。
 

レンタル掲示板
/24